アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳児担任です。担任を持つのも初めての新米です。
12月に発表会があり劇と合奏をします。6人クラスの少人数ですが、6人でできるような劇と合奏でおすすめがあればアドバイスください。
どのようなものを選んでいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

4歳児で、6人だけのクラスとなると、そこそこ難しく、少人数でできるという点では、オペレッタのグリーンマントのピーマンマン、3匹のやぎのガラガラドンなんかもいいのではないでしょうか。

それぞれ配役ができますし、ガラガラドンとかであれば、質問者さんが魔物の役、子供たちが2人ずつ小さいやぎ、中くらいのヤギ、大きなヤギとできますし。探せば、いくらでも出てくると思いますが、少人数ですし、できるなら、みんなが可愛い役ができるのがいいと思います。なにも一役を一人と限定する必要もないですし、親としても、自分の子供だけが主役じゃないとか可愛くないって思うことだけは避けたほうがいいですしね。
また、合奏ですが、「ミッキーマウスマーチ」等でもいいのではないでしょうか。おそらく、園の教材等にもあると思います。4歳児であれば、「すきですきでスキップ」も私は好きですね ^^ 4歳児には物足りないかな? ^^; 
おゆうぎ会、大変かと思いますが頑張ってください ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こまかいアドバイス有難うございます。参考にしてみようとおもいます

お礼日時:2007/10/09 19:28

何度もすみません、No2の者ですが、オペレッタ等であれば、メイトの教材がいいかと思います。


http://www.meito.jp/products/operetta/26322_deta …
ここにも、いろいろと載っていますので参考にしてみるのもいいと思います ^^
    • good
    • 0

おおきなかぶ、ブレーメンの音楽隊。

14ひきのねずみシリーズ。

人気の絵本から題材をとって、役は子供の好きな動物でしてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になるサイトや本などないでしょうか??
全くの初心者なので。

お礼日時:2007/10/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!