アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園、保育園関係の方ならご存知かと思いこちらで質問させていただきます。

表題の通り、大人が楽しめる動物の折り紙の折り方が載っている本を探しています。
『小学生にはかなり難しいぞ~』というレベルで、ちょっと手の込んだ複雑なものが良いです。

ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

↓のサイトに折り紙の完成図が沢山載っていて、折り方の本も紹介されています。



みてるだけで楽しいですよん(^^)。作ったことないので自信ないですが。難しそうです。

参考URL:http://origamist.sakura.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

 図書館が利用できるのなら、図書館がおすすめ。


 児童図書と大人の図書の所の2カ所に分かれています。また薄い本ですが、月刊誌もありますので捜してみて下さい。
    • good
    • 0

私も気に入ってる折り紙サイトあるので紹介します。



参考URL:http://www.origami-club.com/
    • good
    • 0

「ビバ!おりがみ」と「トップおりがみ」の2冊 がおすすめ。


発刊元は サンリオ です。
表紙カバーを見ただけで、「これどうやったら1枚から出来るの?」状態になること必至です。
発刊は、前者が1983年2月10日、後者が1985年8月10日。
ですが、現在・・・・絶版のよう(;;)
図書館にあればいいのですが・・・・

折り数が多く、子供には難しい・・・・しかし、完成したときの喜びは、苦労した分、大きい。
    • good
    • 1

「おりがみはうす」というサイトがあります。


ここオリジナルの本を何冊か取り寄せまして、大きな折り紙で練習しております。とてもわかりやすく書いてあるのですが、難しいです。作り甲斐はありますよ。

このサイトの本以外で好きなのは、川崎敏和さんの本。
「折り紙夢WORLD」「折り紙夢WORLD 花と動物編」の二冊は見ているだけでも楽しいです。

参考URL:http://www.origamihouse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめでお礼申し上げます。
皆さん有難うございました!
おかげ様で気に入ったのがいくつか見つかりました。
がんばってマスターしたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!