プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の発表会で虫の劇をするのですが、トンボの衣装だけいいのが思いつきません、、、

そこでいいアイデアを募集させていただきたいです!!
なるべく派手にしたくて、、

背中には羽をつけます。
スカートはデニムのスカートか、青い花柄のスカートなどがあります(他にもいい案がありましたらぜひ教えて頂きたいです!)

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • トンボのメガネも作りまして、頭につける予定です!
    他のチームはもっとキラキラしているのでトンボさんだけ地味…となってしまうと保護者の方にもどこか申し訳なくて(;_;)

      補足日時:2022/12/06 06:45

A 回答 (4件)

電飾を施した大きなトンボの眼鏡で目立たせればよいのでは?


手が込んだものになりますけどね。
    • good
    • 0

イメージとしては大きな目玉と真横にまっすぐ伸びた4枚の羽。

そして細身の身体。

・メガネはサングラス程度ではなく頭にかぶってでも大きな丸を二つ。

・羽は短く小さいとハエや蜂になってしまうので、針金などで補強してでも長く真横に伸ばす。針金の枠に透明か、きらきらのラメでも入った素材を張れば?
ピーターパンのティンカーベルの羽をイメージください。
身体は上下ピッタリ系のシャツズボン(トレーナーやスエット系よりはシャツ・タイツかな?上半身はバブダブゆったりでも、下半身はタイツがお勧め)
赤とんぼなら上下赤、オニヤンマなら下半身だけ黄色と黒のストライプ。

とにかく目玉と羽だけでも誇張するように大きく長くすればトンボになります。

細くスリムな体型ほどリアルなわけで、丸っこい甲虫こそ園児向きで、トンボは体型の短くコンパクトな園児には少しハンデですね?
    • good
    • 0

クリスマスツリーなどに使う電気を付ける(乾電池式)

    • good
    • 0

大きめな目の飾りがいいと思います。

大きさは大体メロンくらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うの忘れててすみません、、(>_<)
トンボのメガネも作り、付けるつもりです!!☆

お礼日時:2022/12/06 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!