アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで表になってる名簿があります。この名簿からマクロを使って、一人づつ名前を刷り込んだシートを裂作成印刷します。その際あるセルの値に応じて人ごとに異なるワード、PDFのファイルを貼り付けて印刷したいのです。
あらかじめ、いろんなパターンのワード、PDFを貼り付けたシートを作成しておき、セルの値でどのシートを呼び出して印刷するかマクロに判定させる方法もあるかと思いますが、容量がたいへん大きくなりますので、できれば外部のワード、PDFファイルを都度貼り付けて印刷し、印刷後、貼り付けたファイルをクリアし、次のを貼り付けるという方式にできればありがたいのですが、初心者なので、ワード、PDFファイルをエクセルに貼り付けるやり方さえわかりません。

A 回答 (1件)

>この名簿からマクロを使って、一人づつ名前を刷り込んだシートを裂作成印刷します。

この印刷と、
>その際あるセルの値に応じて人ごとに異なるワード、PDFのファイルを
>貼り付けて印刷したいのです。
この印刷は、同じページに行なうと言う事でしょうか?
それとも別のページ?

この回答への補足

同じページに行ないたいのです。

• 0