アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルDVDを、やっとで借りられて、見ました(いつも貸し出し中でした)
板尾さんが言っていた「とんでもないものを掘り起こした」というとんでもない物ってなんですか?
「八重子」って人もブレスレットをしたら引きずられて、死んじゃいましたが、その時の、おなかの子は、杉本彩さんなんですか?(左胸にあざがありましたが・・)
なんで、最初にいなくなった男の子や、杉本彩さんの息子役の子は、人格が変わってしまったのに、沢尻さんの妹役の子は変わらなくてすんだのですか?

見終わってから、いまいちすっきりしません
是非教えてください

A 回答 (2件)

私も最近やっと観ました。

もしかして利用店が同じだったりして(笑)
いつも貸し出し中だったので。

私もよく掴めていませんが多少は足しになるかと思いまして。
板尾さんのはトンネル工事で・・ってやつですよね。
私は主人公が妹を救出しに行く時に途中アップで映った像みたいなのが何かあるのかな?と思いました。
何か理由がなければアップで映す必要ないかな?という感じで。妙に意味深に思えました。
要は何かを何かしてしまったから祟りが起きた的な事が言いたかったのでは?自信は全くない解釈です(笑)

八重子の娘は杉本彩さんで間違いないですね。
私の解釈によると、霊り憑かれていないと人格は変わらないのでは?ですかね。

私も結局は何でその現象が始まったのか、という点は最後まで明かされなかったように捉えましたね。すっきりしませんでした。

八重子の拾ったブレスレットも既にオトシモノになっている状態だったみたいですしね。

私の解釈を訂正してくれる回答者が現れる事もちょっと期待しています^^。
とりあえず、ちぃの演技に満足だったのと、ふつーに友情物語で泣けました・・。
    • 0

こんにちは。

かなり前に見たので内容等は詳しく覚えていませんが、参考程度に。

おなかの中の子は、杉本彩さんである可能性が高いと思われます。

ただオトシモノという作品全体の感想から言いますと、〈沢尻エリカ〉さんを見るための映画という風にどうしても取ってしまいます。

ただ内容自体を〈一部完結〉という風に見た場合の感想ですが。
もし〈第二部〉へと続くのでしたら、この作品はとても味のあるものになるのではないだろうかという気持ちです。

ただNO1さんのおっしゃる通り彼女達の友情という点では同じく感動しました。

長々と失礼しました。
    • 0