アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の歴史のクイズ形式のゲームソフトを探しています
DSにはあるようですが、認知症初期の父がテレビゲーム機でクイズを遊べたら良いと思います。
DSだと画面が小さすぎ。
家にはプレステ2とDSライトとPSPしかありませんが、必要ならそのために買い増しします。
シュミレーションやアクション物ではなく、選択したり●×で答えたりなど、単純な物が良いです。内容は難しくてもOK。
やはりDSソフトしかないでしょうか?
ちなみに、ゲームで遊んだことはありません、
操作が簡単なのが良いです。電源入れてセットしてまでは私がやります。一問ずつ私が答え方を教えている余裕は無いので、セットしたら後は自分でできる物が良いと思います

A 回答 (2件)

検索したら二つ出てきました。


俺もゲームはあまり詳しくないので、たぶんいろいろ探せばもっと有名でいいゲーム出てくると思います。
ゲーム、歴史、クイズ、などなどのキーワードで検索してみてはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン用ですか?
パソコンは手軽ではないような気がして・・
父にとってはテレビのほうがとっつきやすいと言うか。
でも、何も無かったらパソコンの方向でも検討してみようかと思います。
早速にアドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/10/06 01:22

歴史サイトのクイズでよかったら、2、3ご紹介できますが。

この回答への補足

早速、ありがとうございます
パソコンでと言うことですか?
あ~パソコンは使えないのです。疲れてしまうのです
テレビのほうが疲れないと思います。不思議です。
(何となく私も中高年なので分かる気がします)
手順は二つくらいしか新しいことは覚えられないので、
「正しかったら●、間違ったら×を押すんだよ」
とか、簡単な操作が可能です。

補足日時:2007/10/06 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!