アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、VBAに関しては初心者です。

EXCEL2000のVBAで作成したプログラムAの操作を、マクロを使って別のブックに記録させたのですが、マクロを実行しても途中で操作が止まってしまいます。

マクロを変更することで解決できる方法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。
※RocketMouseのようなWindows操作制御ソフトが会社では利用禁止とされていて使えません。

ちなみにVBAで作成したプログラムAは
・ユーザーフォーム上に2つのコマンドボタン(「次へ」「終了」)と4つのラジオボタンがあります。
・「次へ」を押下すると別のユーザーフォームへ遷移します。
・遷移先のユーザーフォームにはコマンドボタン(「戻る」)があります。
※ただし、会社の資産であるためプログラムAを変更することはできません。

マクロで記録した操作は以下の(1)~(4)です
(1)ラジオボタンはデフォルト表示のままで
(2)コマンドボタン「次へ」を押下して別のユーザーフォームへ遷移
(3)遷移先のユーザーフォームでコマンドボタン「戻る」を押下
(4)(1)のユーザーフォームに戻った後コマンドボタン「終了」を押下

別のブックに(1)~(4)の操作を記録させ実行しましたが、(2)でコマンドボタン「次へ」が押下されず、別のユーザーフォームへ遷移できません。

マクロの変更で別のユーザーフォームへ遷移させる方法を教えてください。
※コマンドボタン「次へ」の関数はPublic Subで定義されてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プログラムAを変更することはできないのなら

sendkeyでやるか
またはDDEに対応してたら制御できるかも
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがうまくいきませんでした。

今回はあきらめます。

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。