アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IndyのTIdTelnetコンポーネントを使ってtelnetをするプログラムを作っているのですが、プロンプト待ちをするようなプログラムがよく分りません。
コマンドを「ls」などをうって、処理が終わりプロンプトが返ってくるまで処理を止める・・・・というようなのは、どのようにすればできるでしょうか?

A 回答 (1件)

Indyのデモプログラムをダウンロードして「Telnet Client」を見れば


多少参考になるかと思います。
基本的にTIdTelnetコンポーネントはデータを受信するとOnDataAvailable
イベントが発生するので、SendChでコマンドを送ったあとは特に処理せず
コマンドを入力出来ないようにし(Enable:=Falseなど)、OnDataAvailable
イベントが発生したら入力できるようにすれば、見た目は待っているような
感じになります。

参考URL:http://www.indyproject.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・
入力を止めても待つ感じになりますね。
ちょっと工夫して考えて見ます。
ありがとうございました。

あと、それを使って、処理を自動化させたかったのですが、また違った処理になりそうですね。
それは別で質問上げたいと思います。

お礼日時:2004/08/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!