プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競泳用の水着を買いたいのですが、みなさんARENAとSPEEDOどっちがいいと思いますか?今まで、競泳用ではない水着をしていたんですが、塩素に負けるのか、2ヶ月くらいで股のところなどが擦れて破れてしまいます。試着してみたんですが、SPEEDOのは股間から上が短すぎないですか? ARENAやSPEEDOの競泳用のパンツは対塩素強度!1.5倍と書いてあるのですが、長持ちするのでしょうか?ちなみに男です。おすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

使用する頻度が多いのであれば複数用意しておいて交互に着用すれば長持ちすると思います。


これもご存知かもしれませんが洗濯機・脱水機の使用は厳禁で、使用後すぐによく水洗いしておいて塩素を完全に取り除いておかないと傷みが早くなります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2422968.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa651825.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033088.html

競泳水着の選び方については下記過去ログも参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282512.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3206438.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103270.html

下記ネットショップでも格安の競泳水着を販売しています。
ミズノがスピードとのライセンス契約を解消して自社ブランドの水着を立ち上げた為に、ミズノ製のスピードブランドの水着が処分価格で特に安くなっています。
ただサイズによっては完売したものもありますが。
http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/681196/

下記は通販サイトの人気ランキングです
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/402360 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
週に3回くらい泳ぎますが、1枚のフィットネス用の水着をはいていましたが2,3月で穴が開いていました。今回を気に2枚以上高くても競泳用をネットで探してみたいと思います。
過去ログなど大変役に立ちました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/06 23:28

スイミングスクールのスタッフです。

中3の男です。

SPEEDOがいいですね。
素材がいいので大丈夫です! お近くのスイミングスクールにお聞き下さい。




http://store.yahoo.co.jp/seiko-spo/b6a5b1cbbf1.h …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/seiko-spo/83re60027-.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。貼ってあったサイトにもいってみましたが、お得になってますね。量販店に行ったんですが、SPEEDOは股上が短すぎる感じが恥ずかしいです。ですけど競泳用のSPEEDOは使ったことがないので今度検討してみます。ちなみに量販店は季節はずれなのか在庫もないし、ネットより割高ですね。今度はネットで買ってみたいと思います。試着できないけど・・・

お礼日時:2007/10/06 23:18

こんにちは


一般人ですけど、子供が競泳競技をしています。参考までに
日本で代表的な競泳用の水着はスピード、アリーナ、ミズノ、アシックス等があります。
どのような目的で使用されるのかわかりませんが

○競泳競技用なら
上記4メーカーの中から、自分の好みで選ばれたら如何でしょう。
材質、機能は殆ど変わりませんから
○目立ちたいなら
「DIOID」(ディオイド)=鈴木大地がアドバイザリースタップになっています。
「NIKE」(競泳用の水着を製品化しています。着用してる人を見た事がありません)どちらも少数派です。
○健康管理の為に泳いでいる。デザインよりも耐久性重視
練習用の水着をお勧めします。材質が違いますので塩素等の耐久性が優れています。デザインはハッキリ言ってダサイですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
DIOID←初めて知りました。
NIKE ←着用しているのみたことありません。少し笑えました。フィットネス用は見たことありますし、使ったこともありますが、競泳用は見たことはありません。
使用目的はマスターズの大会に出るための練習用に使用しています。
すぐに水着が薄くなってしまいますので耐久性重視です。でもやっぱり、少しでも高いやつの方がよさそうなので参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!