【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

雑文ですみません。

SHARP製の携帯のような
画面がくるっと回転できるような機能の、
撮っている被写体を確認しながらシャッターを切れる
デジカメを探しています。
やはりデジタルビデオカメラでしか搭載されてないのでしょか?

動画はあまり撮らない予定なので
なるべくスタイリッシュでコンパクトなデジカメが希望です。

返信宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バリアングル液晶(バリューアングルと書く人もいますがこれは間違い)のことでしょうか。


最近は需要が少ないらしく減っていますが、キヤノンなどには何機種か存在します。

ですが、バリアングル液晶の仕組みからかあまり「スタイリッシュでコンパクト」な製品はありません。
以下のサイトで、「バリアングル液晶」にチェックを入れて検索してみるとわかりますが、
単三型電池を使用するものが多い関係か、スタイリッシュというよりはカメラらしいデザインが目に付きますね。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリアングル液晶で検索かけてみたのですが
やはり見た目的にカメラらしいちょっとゴツいものが多くて
残念でした。。。
液晶もデジカメのように3インチ前後のものも見つけられず
需要が少ないとなれば開発される予定もないんでしょうね…

丁寧な返答ありがとうございました。
参考に検討させて頂きます。

お礼日時:2007/10/06 15:38

スタイリッシュでもコンパクトでもありませんが、たとえばキヤノンのPowerShot S5 ISのように液晶画面を動かせるものはいくつか存在します。


また、縦型カメラ(同じくキヤノンのPowerShot TX1など)の多くは画面の回転に対応しています。
その他、ニコンのCOOLPIX S10のようにレンズ部分がクルっと回るものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COOPIX S10を見てみたのですが
一番理想に近かったです。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 15:32

 世界初のデジカメ、カシオのQV-10がまさにそんな機構を持ったデジカメでした。


 数年後後継機のQV-11が出ましたが、それが1997年のことです。多分そのような機構を持ったデジカメは今はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり雑文で内容が伝わりにくかったみたいですね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!