アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胴体を短くする手術ができる病院を探しています。
あまりにも胴が長くて生き恥の日々・・・涙
人が大勢集まるところでは座るのも苦痛。目立たないようにまるめると
背骨が痛い!身長がとても小さいので胴長短脚なのがよけいに辛いです。
いくつか整形外科など電話してみましたがまともにとりあってくれませんでした。
どこかありましたら教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

脚が手術できるサイトはいくつかみましたが、やはり身体を傷つけるのは後遺症が残るらしいです。

以前、モデルに聞いたのですが、脚を長く見せるコツはブーツカットジーンズをはき5、6cmのブーツをはくと長く見えます。センターシームになってたり、ウォッシュが縦落ちしてると
長く見えます。スカルやフェローズ、リーバイス516、517は人気です。次にシャツですが、丈の短いアンドリュー・マッケンジーなんかの服とあわせると、さらに、脚長くみえます。そして背高く品があるように見えるのは実は顔も関係してるとの事です。顎と歯を整形して顔小さくしている海外のモデルも沢山います。でも、ルーズなスタイルでも格好良い人いますよね?たぶん、堂々と内面が輝いている人が結局外目も良く見えるのかもしれません。一番格好悪いのは、背中ちじめて、自信なく見せてしまうのだけはマイナスかもしれません。僕も、背高いのになぜ、脚短いのだろう?って悩みましたが、結局、上記に書いた事しかみつかりませんでした。
でも、なんだか、今は一山乗り越えて今を楽しんでます。
    • good
    • 1

僕も胴長・短足・低身長です。

高いものに手が届かない時に不便と思ったことはありますが、そのほかのことでは、ズボンや靴を買う時に、自分に合ったサイズがなかなかないと言う程度です。
胴長・短足は罪悪ではありません。もちろん長所でもありませんが、僕は自分の体型にコンプレックスを持ったことは、ほとんどありません。
どちらかというと、女性にはもててきた方だとも思っています。
ほとんどの女性は、男性の体型など、親しくなったらどうでもいいのです。
僕は仕事も普通にこなし、それなりの地位にも登ってきました。

仮に、手術してくれるところがあったとして、それをしてしまったら、おそらく後遺症に苦しみ、世間の笑いものにされ、もっと悲惨な人生が待ち受けていると思います。
誰にも欠点はあります。ただ、僕たちの(僕とあなたのですよ!)欠点は、誰にも迷惑をかけない。僕のこんな体型を、「かわいい」と言ってくれた女性もいます。
自分の欠点も含めて、自分らしく生きようじゃありませんか!
人生は、生き生きと楽しまなくっちゃ!
    • good
    • 1

胴体を短くするのではなく、足を長くする整形技術はあったと思います。

(相対的には同じですよね。)

足の骨を人為的に骨折させ、金属等のジョイントを入れるとのことです。

但し、手術中はもちろん、術後も満足に歩行できるかどうかは保証されないと思います。
    • good
    • 4

はじめまして。

体の先天的なコンプレックスは誰しも、どうしようもないと悩みがちですよね。私も身長の割に手が少し長く、「この長さを足に少し移したいな」と、ときどき思ってしまいます。
胴を短くではなく足を長く、という話ですが、整体のDr.によると「両膝で下敷きを挟んで(O脚で落ちてしまう様ならノート。それでも落ちるなら挟んでいると意識して)立ち、お尻に両手を当て体を後ろに反り返す動作を、反り返った時点で数秒・戻して数秒を何セットか繰り返す(その時、挟んだ下敷き・膝を意識しながら曲げない様に)」というストレッチが効果的だとか。これは、誰しも数cmは縮こまっている膝を伸ばしてやる事=足長=身長が伸びる、という原理だそうです。お試し下さい。胴長・低身長返上も夢ではないかも知れませんよ。
    • good
    • 2

胴体は無理だと思いますが,足を伸ばす手術は有るようです。

ただし、保険のきかない美容外科です。けっこう大手術で,費用もかなりかかるんじゃないでしょうか。今の所、やっている病院はほとんど無いそうですが,都内のナントカクリニックで,そう言う手術をやっていると言う記事を読んだ事がありますよ。肝心の病院名はわすれちゃいました・・・・。お役にたてなくてスイマセン・・・。でも足を伸ばす手術があるという事を伝えたかったので。美容外科案内ダイヤルみたいな所を番号案内で調べて,聞いてみてはどうでしょうか。何十センチも伸ばすのは無理だったと思います。。。もし見つかったらきちんとリスクについても聞いて下さい。他人は気にならなくても自分ではめちゃめちゃコンプレックスなんですよね。気にならなくなると良いですね。ちなみに私は好きになったり,友達になる時胴の長さなんて気にしませんよ。。。ファイト^^
    • good
    • 1

みなさんの言うとおり胴体を短くするのは不可能でしょう。


着こなしというのはすでに回答に出ているので、もう一つ、方法を。
和服を着る機会を増やすというのも手です。和服は、絶対に胴が短く、足の長い人が着ても似合いません。あと、その高い人にも似合いません。
普段から和服というわけにもいかないでしょうが、和服を着る機会を増やして、ご自分に自信をもてる場所を作ることも一つの解決方法ですよ。たとえば、お花やお茶をやるというのもいいでしょう。正座したときには、逆に美しく見えますよ。それが出来るというのも、特技になるのでアピールにもなるでしょう。自分が似合うもの、かっこよくみえる場所(機会)を探してみてください。
あと、背筋を曲げて、姿勢を悪くしているほうが、寸詰まって見えてしまうので、逆効果です。首筋をしゃんとのばして、背筋をのばしているほうが、縦のラインがはっきり出ます。これはお勧めです。
ということで、ちょっと目先を変えてみませんか? では。
    • good
    • 1

芸能人の方で足を長く見せる為にあばら骨を取ったという話を聞いたことが有りますが本当かどうか定かでは有りません。

対談番組で女優の名取裕子さんはご自分で「私は胴長短脚です」とおっしゃっていましたがそんな風には見えません。
着こなし方次第で見た目は何とかなるのではないでしょうか?親切なブテッィクを見つけて着こなし方を教えていただくほうが手っ取り早い気がします。背中を丸めて小さくなっているなんて!もったいないですよ!!
    • good
    • 0

crimsonさんのおっしゃる通り、


骨格を大きく変えることは困難と思われます。

自分が自分の欠点、ミスだと思ってることって
案外、他人は気付いていない、気にしていないことが
多々あります。
あまり他人の目を来になさらずに、自分の健康を第一に考えて下さい。
    • good
    • 1

出来ません。



そもそも発想が間違っていると思いませんか?
身長が低いのですよね?
だったら足を長くするのが筋じゃないですか?
仮に胴を短くすることが出来たら更に“チビ”になっちゃうんですけど良いのでしょうか?


さて実際問題ですけど、足を長くすることを考える際に一番安直なのが、最近話題のみで食いつないでいる和泉某氏のように、かかとに詰め物をして身長を詐称するという手がありますよね。大体男性でも3~4センチはそれでごまかせます。女性なら8cmヒールなんて履けばずいぶん詐称できますよねぇ。

実際に足を伸ばす方法。
やったこと無いので真偽の程はわかりませんが、広告で背を伸ばす通信講座みたいなのがありますけど、特に足を伸ばすなんてうたわれていますよね。お若いのでしたら試す余地はあるのかも。

外科的に足が伸ばせるかはわかりませんが、足を骨折した友達が、左右の足の長さがそろわなくて外科的になんかやっていました。厳密にはやっぱり解消はしなかったようではあるのですが。(体のバランスの修正と微調整は靴の中敷を使って接骨院でやっていたようですが)
    • good
    • 0

無理です


胴を短くするには脊椎を切り詰めなければなりません
そんなことをしたら、命が助かったとしても下半身不随になると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!