アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長が160.1cmなのですが
座高が90センチもあります(>_<)
身長高くて胴長とかいやです・・・・;;
どうしたら座高低くできますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

お気持ち、すごくよく判ります。
私も座高が高くて、未だにコンプレックスを感じています。

根本的な解決にはならないのですが、私は椅子に座るときは浅く腰掛けて背もたれにもたれかかったり、元々猫背なので背中を丸めて誤魔化したり、頬杖をついたりしています。幸い、理由は判らないのですが立っている時は周りには足が長いと見えるらしいので、座るときの努力だけですんでいます。

しかし、asupuさまがもし姿勢のいい方なのでしたら、無理に猫背にしたりしない方がよろしいと思います。私は元々猫背なのでそれを利用しましたが、姿勢のいい方がわざと猫背にするのは勿体ないです。肩がやたらと凝ったり、腰が痛くなったり、付け焼刃で多少座高が低く見えるという事以外のいいことがありません。
人間、足の長さだけが価値を決めるすべてではないので、あまり気になさらないことも大事だと思います。といっても、それがコンプレックスのひとつになっている私が言っても説得力の欠片もありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/22 11:59

座高がひくくならないので、足を長くしてはいかがですか。


下記のサイトを参考にして下さい。

http://www.probody.co.jp/shop/tallplus/four.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!