プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様初めまして

今回の質問はイングリッシュタウンという英会話講座が
ネット上にあるのですが、それを使おうとすると
マックは対応os外となっています

私のマックは今年の冬にゲットしたマックブックなのですが、
ウィンドウズを使える事ができると思います

xpをマックブックにインストールしてイングリッシュタウンを
使えるようにする事は可能でしょうか?

可能であれば、初心者の私はアップルストアに向かい
インストールしてもらう事を考えているのですが
皆様の意見を是非お聞かせ願いたく思います

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Boot Campは、いま微妙な時期にあります。


Boot Campはいままでパブリックベータとして公開されてきました。「ベータ」とは、ソフトウェアが正式に公開される前のバージョンのことをいい、開発を始めて、社内で検証している間をアルファバージョン、社外の者に評価してもらうものをベータバージョンと呼びます。そして、評価してもらう者を特定せずに、希望があれば、だれにでもインストールしてもらって、評価してもらうものをパブリックベータと呼びます。
Boot CampはMac OS X 10.5 (Leopard) の機能のひとつとして、正式バージョンになる予定ですが、そのMac OS X 10.5のリリースが、10月下旬に予定されています。正式バージョンが公開されれば、OSの一部だとしても、有料のソフトウェアになるわけですから、無料であるパブリックベータのBoot Campは、ライセンス上使えなくなります。
アップルの日本サイトでは、まだBoot Campのダウンロードができますが、米国サイトでは、ダウンロードのページのリンクがなくなっています。
そういうわけで、Boot Campの利用は、Mac OS X 10.5 (Leopard) の発売を待ちましょう。いまのMac OS X 10.4 (Tiger) からバージョンアップして、Boot Campを利用するだけでなく、Mac OS X 10.3用のBoot Campが、単体で販売されるという噂もあります。

なお、Boot Campは、Intel CPUのMacintoshで、ハードディスクにWindows用のパーティションを作成すること、インストールしたWindowsに、Macintosh用のデバイスドライバソフトをインストールするインストーラのふたつで成り立っています。つまりWindows OSそのものは含まれていません。Windowsは、市販されているパッケージを別途購入しなければなりません。
    • good
    • 0

可能ですけど、ライブレッスンご希望ですか?


XPはOSX上で使われます?
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/
それとも、BootCampで完全なWin機に?
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/
前者の場合は、
ヘッドセットとの相性を確認された方が良いです。
なんか、ハマりそうなので(^_^;)

この回答への補足

MacBook様、早速の回答ありがとうございます

なるほど、私はブートキャンプを使い、後者の考えだったのですが
マック上でXPを今は使う事ができるソフトもあるのですね

ライブレッスンを受けてみたくて使用したいと思っています。

どちらの場合にしても、ヘッドセットを使う事は考えていないのですが
(マックでスカイプを使うように)そのまま使用できないのでしょうか?

このマックブックを買う前に、ウィンドウズとしても使いたい気持ちで
このPCを買ったので後者に使用かと思っているのですが。。。
ブートキャンプって調子いいのかなぁ?
アップルストアの方に一回聞いた事があるのですが、『メモリーは食いますよー』といわれたことがあります。

前者の存在をただいま知り、悩んでしまいました(汗
うーん、どちらがよいのでしょう!?

補足日時:2007/10/07 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!