10秒目をつむったら…

朝ごはんメニューが、マンネリ化してきました。

ちなみに、よく出すのが、こんな感じです。

 ・あじの干物 みそ汁 ごはん じゃこおろし

 ・バターロールにハムやレタス、トマトを挟んだサラダロール 
  タマゴサンド  ジュース

 ・目玉焼き、 ベーコンまたは、ソーセージ サラダ  パンもしくは、ご飯

 * 卵焼きや、オムレツは、お弁当にも入れているし、主人があまり好きでは
   ないので出しません。

 朝ごはんメニューの本も探しているのですが、見つからなくて。。。
 
 どなたか、メニューを考えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

スープ(お味噌汁)を具沢山にするだけでも、ボリュームが出ると思いますよ。


トマトスープやコンソメのスープなどお勧めです。
マカロニを加えたり、野菜類を多めに作ってみてください。

http://www.nutrimedics.com/lets/jissen/tyousyoku …

サラダ(ささみを茹でたものを加えたり、温サラダなど)やヨーグルト(フルーツ入り)なども、体に良さそうですね。

朝ごはんのメニューが載ったH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.e-recipe.org/features/cafe/cafe.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~echigo/asagohan.htm

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/01_06 …

http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/recip …

http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/recip …

http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …

http://woman.excite.co.jp/kondate/series/0204w4. …

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/cafe/cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山、サイトを紹介してくださり、ありがとうございます。
とても参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/23 13:13

朝食はあまりメニューを考える必要はないのでは・・・



当家は ご飯・味噌汁・卵・漬物 が基本です。
 これに干魚が加わることがあります。(鯵、鰯、カレイ等)

各々で季節の物や若干工夫しています。
ご飯 春はグリンピースを炊き込んだ豆ご飯
   秋は茸の炊き込みご飯等
味噌汁 当家のは味噌汁というより野菜の味噌汁煮で季節の野菜を数種類と豆腐、ワカメで具沢山です。
卵 卵焼きには葱やニラをきざんだ物を加えます。
  目玉焼きにも一工夫して卵だけではなく、先にニンニク、玉葱、ピーマン等をスライスして炒め、
 その中心に卵を割落して弱火にして蒸します。
 卵をスクランブルにして野菜と混ぜ合わせてもグーです。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お味噌汁に具をたくさん入れると、それだけでお腹が十分になりそうですね。
豆ごはんは、主人がキライなのでダメですが。。。(私は大好物!)
秋に、炊き込みご飯はいいですね。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 13:20

結構さっぱりしたものが多いのですね。


朝が弱いのでしょうか。

自分なんかは朝っぱらからピザとかカレーとか食べちゃうので
あまり考え込まないのですが。

実際冷凍ピザとかラザニアとかスパゲティとか
イタリア料理は朝ごはんの範疇に入れていいと思います。
スープスパなんていうのは夜に食べるには一寸貧相ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、朝から カレーを出したら
「朝からカレーは、キツイ。。。」と言われました。
ピザは、いいかも。
ピザトースト。 美味しそう。
でも、私は、スープスパがいいなぁーと思いました。
一度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 13:16

こんなサイトを見つけました。


高校生が考えたもので、栄養バランスもバッチリだと思いますよ^^

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/norin/seisan/kontesut …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくサイトを見てきました。
いいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/23 13:11

こんにちは。


私がよく食べるものに
和食:お粥 トッピングをいろいろと(例 お漬物のみじん切り、梅干し、佃煮など)
洋食:フレンチトースト 甘くしたければハチミツ・メープルシロップなど
   塩味で中にチーズ・ハムをはさんでも美味しいです。

   ヨーグルトとフルーツ(缶詰&生)をあえたものはお通じにもいいのでおすすめです。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お粥いいですね。主人は、おなかが弱いのでピッタリかも。。。
私は、フレンチトーストいいなぁと思いました。 美味しいですよね。
やってみようと思います。

お礼日時:2002/08/23 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!