プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルティエのタンクフランセーズ時計(女性用)を欲しいと思っています。直営ショップで見ると、白文字盤かピンク文字盤しかないのですが、WEBショップなどで見ると、たまに黒文字盤と言うのを見かけます。黒文字盤は、かつて直営ショップで売られていて、もう廃盤になった型なのでしょうか?黒文字盤について、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

タンクの黒文字盤、持っています。



たしか3~4年前に発売したもので、私は銀座の本店で購入しました。
アジア限定商品ですので海外では手に入りません。
(「アジア」にはもちろん日本も含まれます。)

恐らく直営ショップでももう手に入らないと思います・・・。

どうしてもご購入されたいのでしたら、Webショップに頼るしかないかもしれません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。黒文字盤をお持ちなんですね!3~4年前に発売されたとのこと、もうショップで新品を購入するのは難しそうですね。わかりました、ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2007/10/10 13:04

ANo.3 補足です。



海外で売ってないと書きましたが、アジア圏では売っていたようです。
    • good
    • 0

 「アジア限定」の商品です。



 確か3年くらい前、職場の女性が“カルティエのショップ”で購入しています。

 実物を見せていただきましたが、ブラックダイアルのため引き締まった印象を受けて、とても良かったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「アジア限定」なんですね。アジアって、日本も含まれるのでしょうか?(日本の正規店でも、発売されてたことはあるのでしょうか?)やっぱり黒って、すっきりして素敵ですよね。カルティエは、時々限定品を出すので、あこがれるものがあっても、もう手に入らないことも多いですよね。

お礼日時:2007/10/09 22:58

こんばんは



確かに黒文字盤は見かけません

可能性としては
海外限定モデルである
ある国限定と言うこともあります

文字盤だけ別に組み込まれて販売
B級を集めて製作と言うこともあります
文字盤は別工場で生産

そうなると、両方とも平行輸入品
社外品と言うことになり日本総代理店のカルティエでは修理できなくなります

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり限定モデルみたいですね。そうすると、日本のカルティエでは修理出来ないのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!