プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日朝鮮人が主体の映画、「パッチギ!」や「GO」、「フライ・ダディ・フライ」など・・・どの作品を見ても在日朝鮮人役は乱暴で暴力的に描かれていますが、あれは事実なんですか?それともただのイメージ?事実だとすれば、なぜ在日朝鮮人の方々は暴力的に描かれているんでしょうか?
この手のことについて、真剣に勉強した事がないので聞いては良くないことだったらすみません。ただ映画を見るたびに気になるので・・・つい質問してしまいました。

A 回答 (5件)

朝鮮高校は周囲の高校から目の仇にされているので、身を守る上でも暴力的にならざるを得ないのではないかと思います。


東京では国士館と常に敵対関係にあり、抗争はパッチギ並みだと思います。


http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daijuugodai

七〇年代後半の東京における朝高生と国士舘高校生との抗争はすさまじく、新聞にも報道されたことがあった。国士舘という右翼的体質からして朝鮮への敵対・差別感情があって朝高生を襲撃し、対して朝高生が自衛したのだと解説する人がいたが、実態はそんなに単純なものではなかった。

東京にいた人の話では、朝高生のゴンタクレの戦闘力にはすごいものがあり、ほぼ東京中の高校を陥落させ、唯一これに対抗できたのが国士舘高校のゴンタクレだったというのである。朝高生のゴンタクレは、ゴンタクレ同士のケンカだけでなく、山の手線の車両を占拠して、誰も入らせないよう見張りを出し、中で飲酒・タバコ・博打をするという傍若無人な振舞いを繰り返し、また日本の高校の一般生徒へ暴行・恐喝をも引き起こした。日本の高校のゴンタクレも朝鮮高校の一般生徒への襲撃を行ない、朝高のバッジをどれだけ奪ったかを自慢の種としたという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>身を守る上でも暴力的にならざるを得ないのではないかと思います。

なるほど・・・確かにそうですね。弱い立場だからこそ、強くならないといけないのですね。
「パッチギ!」も単なるお話ではないのですか。なるほどなるほどな事件ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 13:04

>>日朝鮮人役は乱暴で暴力的に描かれていますが、あれは事実なんですか?


 日本人が大人し過ぎるのもあるかもしれません。海外(半島以外でも)のデモを見ると日本のと比べて野蛮に感じることもあります。
↓今年も元気に暴れてくれました。日本に住むのが嫌な日本人は海外へ出ていくのに、暴れている連中はなぜ居座るのか理解に苦しみます。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZVbIxv0WGPI
 おそらく何らかの利益が絡んでいるのでしょう。日本国内で集団で暴れている連中はかなり目立つ上、近隣住民からすれば、暴走族同様迷惑な存在です。暴走族がドラマなどで暴力的に描かれるのと同じでしょう。
 それにしても外国人があれだけ暴れるのは違和感があります。日本人が海外でで暴動を起こすようなものです。

ちなみに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA% …
アメリカでも問題を起こしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像見させていただきました。単純な感想で申し訳ないですが・・・怖いですね。朝鮮(韓国?)の方は血の気の多い民族なのでしょうか。海外でも暴動があるんですね。そんな国際規模での問題?だったのですね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 13:07

添付通り、暴力団関係者にも在日朝鮮人は多いようなので、やはり暴力的なんでしょう。



http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL見させていただきました。こういう差別問題や、世の中の裏のことって実際分からないですよね。気になるけど、気になっちゃいけない世界なのかなって思ってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 10:36

在日朝鮮人に限らず、少数民族/マイノリティが生活の手段として暴力を用いる現象は、世界中で見られます。


アメリカのイタリア系、アイルランド系、プエルトリコ系組織や、ロシアのチェチェンマフィアなど、例を挙げればきりがありません。
日本でもかつて裏社会に影響を及ぼした柳川組は、幹部の大半が在日韓国・朝鮮人でした。

ただ、これは民族性云々の話ではなく、「上昇のチャンスを閉ざされたマイノリティは、生きる手段として暴力を用いる傾向がある」と考えたほうが整合性があると思います。

日本の朝鮮高校ですが、上記のようなマイノリティとしての暴力の行使は否定できませんが、今と違って在日朝鮮人の多くが朝鮮高校に通っていた時代は、ガリベンもスポーツ少年も不良も、一つの学校に詰め込んだ「ごった煮」状態だったという一面もあります。

でも外部の人間は、当然騒ぎを起こす学生たちを注目するわけで、「朝鮮高校=暴力的」と思われたのは、戦後の日本人の朝鮮人へ差別的視線を考えても、自然な流れだったと思われます。

一昔前の朝鮮高校の実情については、『朝鮮高校の青春』(金漢一・著)などをご参照ください。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。確かにどんな優秀な学校でも一部が問題を起こすと、どこどこは荒れてるとか言われますよね。暴力沙汰を起こしていた学生もいれば、ごく普通の学生たちもいたわけですね。
挙げていただいた著書、大変興味があります。本屋で探してみますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 12:44

なぜ、暴力的に描かれるのでしょう。


新聞・テレビ等のマスコミ報道で、本名と別に通名が表示されますよね。
あれは、在日韓国・朝鮮人の証です。
ネット上でも、マスコミでも、朝鮮半島人の特徴として、感情的、直ぐ激興する、論理が通じない等の表現がされています。
また、韓国の女性強姦発生率は日本の10倍以上というデータもあります。
更に、反日暴動の報道を見てください。同じ人類とは思えません。
在日朝鮮人は、過去、集団で押しかけ、大暴れした事実があります。
在日の人々でも、普通に日本人と同じように暮らしている方々、日本に帰化した方々もいらっしゃいます。
彼らにとっては迷惑千万ですよね。
ですが、日本人よりも人数か少ないのに、生活保護を受けている人数は、倍以上というデータもあります。
その背後に朝鮮総連という組織と、通名と本名を使い分けできる特権、及び特権を活用して暴力団等への加入とその組織力の利用があると思います。
通名の使い分けと、指紋押捺制度の廃止により、在日朝鮮人は日本人よりも個人の特定が難しくなりました。
犯罪を犯しても、捕まる恐れが大幅に少なくなったのです。
過激になるのも必然です。
それらの、過去の事実が、あるからこそ、過激に表現されるのです。
現実はもっと過激かも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、ただの差別問題とはわけが違うんですね。裏で暴力団が絡んでいるとか・・・。今まで「なんで差別はなくならないのかなぁ~ただ日本に住んでいる外国人ってだけなのに」と単純に考えていたんですが、その裏ではいろいろあるわけですね。全てがそうではないと思いますが。
民族独特の気質というものもあるのでしょうか。個性とも考えられますが、やはり世間に迷惑をかけるような「個性」以上のことは避けてほしいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!