アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間帰省するので、その間インターネットをするために
ダイヤルアップの接続方法を試してみましたが、
うまくいきません。

「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」
となってしまいます。

自宅ではADSL接続、WinXPです。
FMV-BIBLO NB18Cのノートパソコンです。

0088-33-5010でやるとダイヤル音なし、
P0088-33-5010だとブツブツと黒電話のダイヤルを回すような音がします。

ダイヤルアップの場合、モデムは必要ないんですよね?
電話線から分岐したモジュールを直接パソコンにつないでいいんですよね?

もうすぐ出発しないといけなくて、焦ってます。
どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

> 電話との接続を解除して、壁のモジュールから直接パソコンに


> つなげばいいのでしょうか?

「ADSLのスプリッタから電話機に繋がっている線を抜いて、
 パソコンに繋ぐ」

と自分は書きましたが。ちゃんと読んでくださいな。

(壁)
 ↓
(スプリッタ)→(ADSLモデム)
 ↓
(パソコンのモデム端子)

となるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがごうございます。

(壁)
 ↓
(スプリッタ)→(ADSLモデム)
 ↓
(パソコンのモデム端子)
とありますが、電話はどこに入るのでしょうか?
ADSLモデムと並列して電話がある感じですか?

(壁)
 ↓   
(スプリッタ)→(ADSLモデム)
 ↓   ↓
 ↓  (電話)
 ↓ 
(パソコンのモデム端子)

お礼日時:2008/05/02 13:01

接続をもう一度確認しましょうか。



ADSLのスプリッタから電話機に繋がっている線を抜いて、
パソコンに繋いでいますよね?
ADSLモデムに繋がっている線はダメですよ。
パソコン側の接続する場所は、電源端子の横にある、モデムコネクタ
ですが、間違いないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
結局帰省には間に合わず、しかもなぜかソフトバンクテレコムから10円ほどの請求が来ました・・・・
ダイヤルアップを使うとソフトバンクテレコムに請求が行くのでしょうか?

もとい、質問に戻りますね。
電話との接続を解除して、壁のモジュールから直接パソコンにつなげばいいのでしょうか?
パソコン側の差込口は、電源端子の横であっています。

また5月の連休に帰省を予定していますので、よろしければお付き合いいただけますとうれしいです。

お礼日時:2008/03/03 23:23

KDDIのメタルプラスを契約しているとsolootには接続できない


ようですが、そのへんは大丈夫ですか?

もう一度、こちらを熟読してください。
http://soloot.jp/shiyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メタルプラスは契約してません。
0088-に電話してみたら、ピーヒョロロロ~と音がしたので、
接続可能な電話だと思うのですが・・・

引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!