アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel-vbaでマクロを作成したのですが、以下の2点がわからなくて困っています。

(1)作成したマクロを別のシート(コマンドボタンだけが配置されているシート)から実行させたい

(2)コマンドボタンを作成して、ファイルを閉じてしまうと作成したコマンドボタンが消えてしまいます。コマンドボタンを作成したファイルは、常に作成したコマンドボタンを表示させたい

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それは・・・・

・シート1でマクロを作成し保存した。
・シート2でコマンドボタンを作成した。
・コマンドボタンをクリックすると、シート1で作成したマクロがシート2で実行されてしまう。
・シート2で作成したコマンドボタンを実行するとシート1でマクロが実行されるようにするにはどうしたら・・?

ということではないでしょうか?

コマンドボタンが消えてしまうのは、マクロが実行された後、コマンドボタンが消えてなくなっている・・・・ということではないですよね・・・・。
    • 0

(1)標準モジュールの中に作ったなら他のシートからでも実行できます。

(2)コマンドボタンは消えません。VBAで消していませんか?
ボタンだけはって ファイルを保存して 閉じてください。
もう一度開いても ボタンはあるはずです
    • 0