プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
車での通勤時に時々すれ違う軽自動車(1つ前の型のダイハツ・ミラ”ジーノ”です)なのですが、普通車の白いナンバーが付いています。
最初に見た時は見間違い?と思ったのですが、それから何度もすれ違う度に凝視して(苦笑)やはり普通車の白ナンバーなのです。
いくつか自分なりに考えたのが、
1.改造等が理由?
外観上は完全にノーマルですし、乗っている方は普通の中年のおじさん。改造をして楽しむような感じの方ではありません。
2.スバル360等、昔の軽(360cc)ナンバー?
以前にこの排気量の車を所有していた事があるので、サイズの違いがはっきり認識出来ています。
という感じなのですが、どちらもあり得るようには思えません。
出来る事ならご本人にお聞きしたいのですが、通勤時にお引き止めするわけにもいかず、でもとても気になっています。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ミラジーノに1,000CC出てました。



参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、友人が私が見かけているのと同じ型に乗っていてそれが660CCだったので、1,000CCがあったなんて考えてもみませんでした!すれ違う1台以外に見た事がありません。

お礼日時:2007/10/10 11:40

その様な車は他にもあります「smart」です、外観はほとんど同じですが、幅が20mm広いものは普通車で登録しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、友人が私が見かけているのと同じ型に乗っていてそれが660CCだったので、1,000CCがあったなんて考えてもみませんでした!「smart」もそうなんですね、幅が20mm広いだけで普通車で登録するメリットはあるんでしょうか?

お礼日時:2007/10/10 11:43

これだと思いますよ。


    ↓
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GIN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、友人が私が見かけているのと同じ型に乗っていてそれが660CCだったので、1,000CCがあったなんて考えてもみませんでした!他にもこういう形でラインナップされている車って多いんでしょうか?

お礼日時:2007/10/10 11:41

ミラジーノは1000CCだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、友人が私が見かけているのと同じ型に乗っていてそれが660CCだったので、1,000CCがあったなんて考えてもみませんでした!ボディサイズ等は同じで排気量だけアップとなると、かなり走るんじゃないでしょうか?それにしても販売台数はかなり少ないように思います。

お礼日時:2007/10/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!