プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステのジオンの系譜(かなり古いゲームだと思います)を最近やり始めたんですけど、その中で、攻略法で「進入技」というのがあるらしいんですけど、具体的な方法を教えて貰いたいんですけど、よろしくお願いします。
ちなみにジオンサイドでプレイしています。ちなみに北米ニューヨーク、キャリホルニア、オデッサ周辺に進行前です。

A 回答 (2件)

進入技とは、たとえば下のようなマップがあるとします。



 A B C

A:あなた(ジオン)の支配地域
B:あなたが攻め込んだ連邦の支配地域(現在戦闘中)
C:連邦の支配地域(戦闘未発生)

この時にCのエリアの連邦の部隊数を見ると、0(存在しない)の場合が
あります。この時にBで戦闘中のジオン部隊のひとつでもCへの進入拠点から
進入させると、次のターンにはCの地域がジオンの占領地域となります。
(連邦の部隊が0でジオンの部隊がいるから)
これが進入技です。これを使えば効率的に侵攻していく事ができます。

あなたの例で言えば、今あなたのジオンの部隊が大西洋にいるとして、
これから北米ニューヨークに攻め込んだとしたら、北米ニューヨークの
上のエリア(カナダ)と左横のエリア(中央アメリカ)と、下のエリア(メキシコ)の
連邦の部隊数が0ならば、そこにドップなりを進入拠点から進入させれば
無血占領する事が可能です。
注意点としては、進入するまでに間をおきすぎると、隣接地域に連邦の
部隊が配置されてしまいますので、進入先で戦闘が起こって無血占領は不可能に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき大変感謝です。よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 22:25

やったことはないので正直自信はありません。



ジオンの系譜 進入技で検索したら以下のような言葉が
ありました。ご参考までに!

「5ターン以内は敵が攻め込まない」と
いうルール(?)を逆手に取り,戦力の
ない地域を占領していった…。
(人,それを進入技と呼ぶ!)

特別エリアは作戦計画が立案されて承認しないと進入できない。
だからまず特別エリアに隣接するエリアを戦闘中にして、
その戦闘中のエリアから特別エリアへ部隊を進入させるしかありません。
いわゆる進入技って奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/23 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!