幼稚園時代「何組」でしたか?

中学、高校時代、いつでも結構です。

大まかな学校の場所(東北地方の高校に通っていて、など)と
行ったところを教えてください。

楽しかったことなども、ぜひ。

A 回答 (15件中1~10件)

小学;上野動物園


中学;日光
高校;関西方面(大阪、奈良、京都)

上野動物園;楽しかったな~、ホットドックが美味しくて沢山食べた。
      独特の動物臭がとても気になった。
日光;温泉の臭いが嫌だった(今でも日光の温泉臭は気になる)。
   風呂にパンツをはいて入るやつがいたな。毛がはいてねーんじゃない   の・・・。なんて言った記憶ある。一晩寝ないでイタズラしてた。寝   顔に墨を塗ったり、寝てるやつのパンツ脱がしたり・・・。楽しかっ   た!~今そんなことしたらどうなんだろう?
京都;当時赤線がありウロウロしてたら警察に補導されたな~お陰で自     由行動禁止、宿泊の旅館で舞妓さんと遭遇、とても綺麗だった。
   何枚も撮って卒業アルバムに使用。その貴重なアルバムは紛失!

~千葉の田舎町出身~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園に連れて行ってくれる学校っていいなぁ。
ホットドックっておいしいですよね。特に外で食べると!
京都で舞妓さんに会ったことないです。貴重な体験かも?!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 22:29

東大阪に住んでいた



小学校 鳥羽・伊勢
中学校 白樺湖・箱根
私立高校 九州・日南

おっさんの観光旅行コースばっかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢は親類と行こうと言い続けてまだ行ってません。
私としてはうらやましいですが。^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:55

小学校 東京



中学校 京都・奈良

高校 九州 長崎・福岡

長野県松本在住 29歳

小学校の修学旅行は、東京に2年半住んでいたので全然楽しく無かったですね。上野公園・動物園・国立博物館・東京タワー全部行った事ある所ばかりで。
高校の修学旅行は、公立高校は飛行機の使用禁止(現在は、違う)でした。
周辺の私立・公立の3校と同じ日だったので、長崎ハウステンボスに行きましたが知っている制服・顔で松本にいるのと全然変わらなかった。

今は、私立は海外 公立は、沖縄らしいですね。修学旅行のある高校は。因みに、長野県の公立高校で進学校は修学旅行はありません。
あるのは、並とそれ以下だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん小学校から遠くへ行かれるんですね。
私の小学校は近所に一泊でした。^^;
修学旅行といえば京都、奈良、広島、東京、が思いつくのですが、回答には沖縄がたくさん出ていますね。

修学旅行のないところもあったり、逆に海外までいったり、本当に学校や地域によって様々ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:36

小学校:東京


中学校:奈良・京都
高校:沖縄

地元は中部で、公立校でした。
私たちより一個上の代までは高校の修学旅行は広島・長崎だった様です。
どちらにしろ第2次世界大戦のことを学ぶ様ですね。
小学校が東京というのは何とも田舎くさいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行で選ばれる場所というのは戦争や文化の歴史をたどる目的のものが多いですよね。
私は高校で広島でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:29

愛知県です。



小学校:京都・奈良
あまり記憶がありません。友達がなぜかハゲヅラを買って喜んでいましたが、あっさり奈良の鹿に喰われていました。

中学校:東京・神奈川(横浜)
これもあまり記憶が。。。それなりに社会見学して、買い物して、終わりました。友達はどこにでも売ってる化粧品を買っていました。

高校:ケアンズ(オーストラリア)
海が本当に綺麗でした。地元の人とコミュニケーションをとることはほぼありませんでしたが、さまざまな経験ができてとても良かったです。1年から積み立てした甲斐がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良の鹿は、何でも食べるんですね・・・。はげヅラにただいま興味ありです。何だろ??
修学旅行での海外増えてるんですね。ケアンズにも興味が・・。名前は聞きますが良く知らないので、調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:24

小学校:京都/奈良


中学校:京都/奈良
高校 :京都/奈良
3回連続で行きましたが、当時は何一つ印象に残りませんでした。

強いてあげれば、中学のときに飲酒をして先生に見つかり、
旅館の廊下に正座させられたこと・・・

と、その帰りの新幹線の名古屋駅で停車中にジュースを買いに行き
名古屋から東京までの間、シートの上に正座させられたこと。

本来、正座はお寺さんですべきものなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回連続はすごい!初登場です!
やはり京都と奈良は寺院が有名ですから、そこを旅する人に正座はつきものなのでしょうか。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:18

小中高と九州にすんでました


小学校:長崎(原爆記念館、グラバー亭)
中学校:京都・奈良
高校:長野(スキー)

中学で転校したのですが転校前の中学では広島に行くことになっていました
小5での宿泊学習は県内の「青少年の家」みたいなのに行ったと思います(あんまり憶えてない・・・)

高校は公立だったのでせいぜい東京までなのですが
私立高校の友達は北海道でした
いまは私立だと海外へ研修旅行が多いですね


今は札幌に住んでますが
小学校は道内から出ないことがほとんどで、定番は登別、小樽など
中学は東北地方です

楽しかったのは、やはり友達の(あるいは先生の)知らない一面をかいま見れたりしたことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行でスキー(スポーツをしに行く)っていうのもあるんですね。

回答者さん日本中行ってるんですね、うらやましいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:02

小学校:長崎


中学校:関西
高校:マレーシア、シンガポール


熊本です。

やっぱり高校の修学旅行が一番楽しかったです^^
現地の学校と学校交流もして、マレーシア人の女の子と
一対一で英語でしゃべったりしました。
将来英語の道へ進みたいと思っているので
とてもよい経験になりました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行で海外は最近では多いそうですね。私は全部国内でした。
マレーシア行ってみたいです。
シンガポールでは買い物とか班行動でOKなのでしょうか。(今買い物のことばっか頭に浮かんでます^^;)
学生時代のいい経験は一生の思い出ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:58

小;仙台・盛岡方面 


中;東京方面
高;京都・奈良

秋田出身の物です・・・一番、オーソドックスなタイプでつまらなくてすみませww

高校の英語科ではカナダのバンクーバーに行ったらしいですが私には関係のない話です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の修学旅行が多いんですね。
同じ学校でも行くところが違うところもあるのですね。知りませんでした。
東京方面は、ディズニーランドとかも入るのでしょうか。浅草とかかな。
関係ないですが、旅行で前に秋田行きました。暖かい人が多くてそれに感動して帰ってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:54

小:広島


中:長崎
高:うちの県は修旅はなし。国内屈指の貧しい県だから。昔は有ったらしいけど。今は私立は有るのかなあ?
ちなみに、同予算である京都に行かせない理由は、
「社員旅行でいくらでも、行くチャンス有るでしょう?」でした。
「ないよんなもん。せいぜい隠岐でしょ。」みたいな。
とにかく給与が少ない県なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小学校の修学旅行って、この質問ではじめて聞きました。
社員旅行で京都は・・・そういう会社もあるんですかね。
今は社員旅行もないところが多いですが。 ^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!