プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は関東人が好き。同じ人間同じ日本人ならどう考えても関東派です。

理由は、関西人のあつかましさや、なれなれしさがうざい。
人情という言葉は好きですが、今では欠落しており、なれなれしいのが関西になってる。
逆に、関東人は、冷たいかもしれないが、一線を超えて他人の生活にぬけぬけと入り込む事が少なく、好感持てるのです。

毎日毎日お金に追われて、仕事に追われて暮らす人生において、自分だけで精いっぱいで、他人の面倒やトラブルや悩みに関わる暇もなく、クールな関東人が自分は好きです。

関西人は足の引っ張り合いや、平気できつい事をぬけぬけと発言する。
関東人は腹で笑うが、腹は見えない。

地域で限定するのは良く無く、一概に言えないですが、やはり大人しい人が一番共存しやすい気がします。ワンワンうるさい犬より、赤ん坊より、やはり猫や、大人しい大人のほうが好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

#11です。

他回答者へのお礼欄、補足欄で目に付いたことで突っ込みたい個所が多々ありましたが、
それはあえて目をつむります。

まず、あなたはご自身の書いた言葉の意味を理解していますか?

>会う合わないを言ってるのです。
>デブが好きな男もいれば、ガリガリが好きな男もいます。
>デブに出くわする率とガリガリで出くわする率をたった一人の若造ですが経験もとに語り聞いてるのです
>水飲んで太る人もいれば、肉食って痩せる人もいます。そんな事は分かった上でアンケートしてるのです

あなたは質問タイトルで、関西「人」と関東「人」のどちらが好きか、
と書いているのですよ?
そのうえで関西「人」(おそらく大阪府在住の人)を侮蔑した発言内容を書いている。
違いますか?
肥満体が好きか痩身が好きか、そんな体型に対する好みの質問ではない。

ジャンケンの後出しって言葉、知っていますか?
後付けって言葉、知っていますか?

>自分の感覚はおかしいか?そうでないか?調査してるのです。

あなたの感覚(おそらく感受性の事を言っているのか?)など知りません。
ただ、ここに書き込んでいる差別的発言は
公衆便所の落書きと同レベルです。

>外でこんな調査できません。

当然です。
あなたがどんな教育を受けてきたのか、
あなたの親がどんな教育をしてきたのか、
が疑われますからね。

この回答への補足

言いたい事があれば(相当あるでしょう)どんどん書いて下さいよ。
自分と考えの違う方の意見は勉強になります。
あなたにだって、良い面はあると思います。(自分より多いでしょう)
尊敬し見習うべきものは見習います。スル―する事はスル―しますが。
叩きたい事を探し、自分は叩かれたくない心理は皆同じです。
あなたのような人も、ネットで叩かれるべきです。自分はフルボッコにあってますので。
それでも、つつみかくさず、言いたい事は多少言い過ぎかな?と思う事も書いてるのです。
叩かれて成長する事は無いと思いますが、あなたのような、叩くばかりの人間も好きではないです。
否定以外しない人間は単純に嫌いですw
それほど自分が曲がってるのならば、遠い昔に逮捕されてます。
最低限の常識は持ってますこれでも。下手すりゃあなたに無いいい物持ってます。
あなたは関西派?関東派? 自分は関東好きです。 大人しい人が好きです。当然関西にも大人しい子はいます。関東にもうるさい子もいます。 細かい事言い出したら長くなるのでやめましょう。
関西が好きでないだけであって、関西に何をするわけでもなく、我慢してます。
我慢が度を超えたら、無用な爆発起こす可能性が高いので、嫌いです。
やっぱり人間は大抵、大人しい子や自分に害を与えない人間が好きでしょう?思い通りに行かないとはたくさん世の中ありますが、皆、思い通りにしたいでしょう?椅子取りゲームがあり、2人で1個の椅子を奪い合うなら、ケツをむき出しにして盛んな相手より、音が止まり椅子が目の前にあるのに、品や見栄を張り、ギャラリーの目を気にして、椅子にケツを置かないタイプの人のほうが良いでしょう?
そういうゲームに勝てば、敗者に商品おすそわけしてあげたあくなるでしょう?本当にケツを剥きだし合って戦って勝つゲームがあるとすれば、おそらく相手の事など気にしないでしょう。自分はそうです。
ただし、小さな経験談ですが、関西気質(自分ので会った人で限定的ですが)椅子取りに負けた後、椅子を譲ったなどと言う人間もいますが。商品を分けてくれと向こうから言ってきますw
そういう気質がうざいんですよね。

• 8
この回答へのお礼

>他回答者へのお礼欄、補足欄で目に付いたことで突っ込みたい個所が多々ありましたが、
それはあえて目をつむります。

つっこみ専門の方は、目をつむる必要ないですよ。無理しないで言いたい事言って下さい。
こちらがおかしいと思う事を教えてくれるのかもしれませんので。洗脳はお断りしますが。
>そのうえで関西「人」(おそらく大阪府在住の人)を侮蔑した発言内容を書いている。
違いますか?
違います。近畿圏全般で全員の事を言っていません。単にそういうのが多いと言っています。

質問の題目など、細かい事を言いますね。喧嘩をしたいだけの屁理屈人間ですか?
1+1=?教えて下さいと言ってるのではありません。
∞とは?たぶんこういう数字じゃないですか?奇数で終わるでしょ?自分はそう思う。
このようなアンケートです。受け取り方次第ですよ。

自分は経験も出会いも浅く、偏見も多いのは反省しています。

それでは、アンケートするのをやめろ!権利がない!そう言われるのですか?
だいたい分かったので閉め切ります。

執着して楽しみたいですか?あなたのような考え方も偏見ではないでしょうか?
偏見という言葉も、権力者が言えば常識となり、通るのですよね。
あなたと喧嘩したいと思い書いてる訳ではありません。
質問の題目や、その場の雰囲気で吐いた言葉を肯定しようとも思いません。
しかしですが、間違い、大げさな表現、これは誰にでもあるのでは?

単純に言うと、関西より、関東やその上も含め、生存競争が楽になると言いたいのです。
とにかく、自分の見てきた関西人は汚い。口が減らない、野生本能むき出しに生きる、遠慮をしない人が多い、おそらく(推測ですが)関東<関西、ストレスが少ないのでは?足の引っ張り合いがすごい、逆言えば、景気が良いと、皆で上にあがる?とにかく団結力やパワーを感じます。

半端な才能や、半端な知恵で競争するならば、関西は日本トップクラスの激戦区ですね。
関西でうまくいかないビジネスマンも、他地域に出れば、簡単に成功できるかもしれません。
私はそう、思ってます。お金が無いので、2億円くらい欲しいです。引っ越し資金が。
まあ、借金してでも、行く日は来るかも知れませんが。

スポーツなどでも、外国人が強く、日本人が弱いのは、やはりハングリー精神の違いもあると思います。
一つの国ですが、関西は本当に強いですね。関西でトップクラスの人材は、おそらく全国で通用するでしょうね。 非力で小さな勝利を味わいたいなら、弱い地域へ出るべきですね。(これ言うとまた、関東の方から悲観の荒らしですね)

ネットで言葉多い自分も所詮口だけ関西人の気質ですね。
有言実行<無言実行・・・・スポーツでも脅威的です。一瞬ですが。気質は人間皆同じ。
これからの時代に関西も関東も無いのですが、日本全体が、低迷してる気がします。
ハングリー精神を表面化するのは、日本全域でしょうね。むしろ外国がぬるいから、大企業も外国へ出てるのでしょうね。 自分も生活保護受給しようかなと思っちゃ負けですが、誘惑多いのも関西ですね。

稼げない屑が、稼ごうとすると、稼ぎやすい環境を求めてしまいます。
NBAの選手も、日本チームが高額報酬出すとなると、向こうの2流3流選手が飛んできますね。
そして簡単に成功してしまう選手もいるでしょうね。

まあとにかく、自分は関西が合ってないのは確かです。もう15年以上思っていますが。
他に移住しても、結論同じで、人間としての気質が足りないのでしょう。
少しでも楽しんで死ねるのならば、関西は無いですね。自分の場合。

おはようございます。

私の出身は東海(ほぼ関東より)ですが、今は関東に住んでます。 関西人特有の「アホ」という言葉だけは 聞き慣れません。 私は馬鹿じゃないか。と思ってしまうので。
 でも関西人でも楽しい人はいますね。ただ、私はアホと言われるのが大嫌いです。すごくムカッと来てしまうのです。 やっぱり関東人ですね(笑)。

どちらが好きとかは・・・考えた事はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

約束通り締め切ります。
誤解のないよう言っておきますが、決めつけの発言ではないです。

でも自分は死なずに生きるのなら絶対関東派。無論東海も好き。

関西にいたらきっと誰かと刺し違えて死ぬ事になりそうです。何処に行こうと死ぬことから逃れる事は無いですが。

心ない一部の関西人に人生の大半持ってかれました。大嫌いです。憎いです。殺人犯そうか悩むくらい嫌いです。関西気質が大嫌いです。家族が昔東から関西地方に来たようですが、あつかましい、うるさい、ケチ、本当に苦労したと思います。自分を育てる間も。自分も今肌で感じています。

自分は苦労もしてますが、我慢嫌いなのと負けず嫌いなので、苦労するのではなく小汚い関西気質の人間には、命を投げ出す覚悟でやっていきます。

一部ですよ。自分に言わせて、こぎれいな人は。9分が嫌い。

生まれながらの関西人ですが、同感です。

だから関東派かな。

東京に仕事や旅行に行きましたが、好印象です。
住みたいくらいです。(諸事情の優先順位により今は無理ですが)

大阪市内、マナーのない奴多すぎてうんざりきてます。
声がでっかい、うるさい、並ばず平気で割り込む。
ねたむ、つるむ、人の噂大好き、誇張してすぐ広める。

不正受給のエセ生活保護者、満載。日本一じゃなかったっけ?大阪。
恥ずかしいな。
正しく税金使われて欲しいです。

差別とか偏見とかって誤解されたくないですが、
(すぐ差別とかってはきちがえるところもうるさくて嫌い)
大阪市内は日本人じゃない人が多い。
だから風習、考え方が違うから合わない事が多いのかも。
自分の場合はですけど。

変なイメージもたれても仕方ないですよ。
実際ヘンですもん。関西っていうか大阪は。
悪く言われたって、嫌いと言われようが別段腹は立ちません。
私も所謂関西人(大阪人)ですが、関西人嫌いです。
反感かうでしょうけど。気を悪くした方はごめんなさい。

勿論良いところだって沢山ありますけど、
悪い事って良い事を打ち消してしまうじゃないですか。
大阪がそうだから関西ってイメージ悪くなる。
大阪以外の県は一緒にされてくないってところでしょうか。
大阪でも大阪市と一緒にされたくないって人もいるのかも。。。

自分も猫派です。

この回答への補足

>大阪市内は日本人じゃない人が多い。

初めて聞きました。

兵庫、奈良、和歌山、京都、三重、滋賀、全般に小さな経験談や出会った人の事を書いたのですが。

自分は、そういう差別的な事は、言わないのですが、関西を否定してるのも同じでしょうね・・・
確かに、これも差別的ですね。

やはりアンケートは明日にでも締め切ります。 ネットでグダグダ語っても、ゼロに戻らない。
自分はお金がほしい。チョコより女より家より車よりお金がほしい。
それはなぜか?全てはお金で買えると思ってるからです。
そんな世の中だから、変える事もできず、変える気もなく、ただただお金がほしい。

勉強する事もせずお金がほしい。お金を持ってお金にする行為に夢中になり、気が付いたら家も車も女もチョコも買えたのかもしれないくらい大損をし、チョコを買う事がやっとの状況になった。

こんな不景気で、自分のようなカスが何かお金稼ぎをするには、当然頭も必要ですが、環境として、関東や東北に引かれてしまいます。 仕事=収入=人とかかわる。 かかわるのであれば関東以北が望みですが、移動するにもお金がいる。 借金してでも行くとなれば行きます。 行く前に死にそうですが。
無言実行を心がけていきたいです。

• 1
この回答へのお礼

同じ気持ちの人もいて、驚きました。
大阪に限定してませんよ。近畿圏全域に、あなたのおっしゃるような人間多いです。
いろんな人がいて、経済が回ると言う人もいますが、この手の人間が養分となる事ってのは世の中あるのでしょうか?
生活保護受給のツケは納税者です。おそらく全体で見れば関東に限らず、もっと上の東北などは人が良い率が高いと思います。
税を払うが、摂取はしてないという率が高い気がします。
逆に、摂取側(先日のテレビ放送保護受給後速パチンコ屋に並ぶような人間)が養分となる事はあるのでしょうか?
やはり、パチンコ経営くらいでしょうか?

ANo.12さん

えらいこと、言いまんなぁ。
そらぁ~、あんた、関西を敵に回してまっせ!
どうせいうなら「ラテン系民族」ってくらいの言い回しは、できまへんか。

関西の特徴は、横のつながりでんねん。
わかりまっか? つまりは、ツレを大事にしまんねん。

縦のつながりは関東に多いけど、結局は、国民の血税を無駄に使こたり、天下りでむしり取ったりと、
悪いんは、関東人ちゃいまっか?

という訳で、関西弁で応答してみました。(^^)/

この回答への補足

こんなイメージ偏見を持ってるがゆえに、控え目な関西人見るとかっこよく感じます。
卑しい関東人見ると、ギャップで相当卑しいイメージ持ちます。

交尾している関西人を見ても、違和感無いですが、関東人を見ると、ど変態のイメージを持ってしまう。

貴族的なイメージが関東人にあるので、下品な事を同時に発言しても、受け取り方は違います。

乳もませんかい!すわせんかい!
乳房をもませてくれないか?なめさせてくれいないか?

後者は言われた立場に立つと、引きます。 前者もうざいですが。極端な例偏見すいません。

優雅に生きたい。お金がほしい。関東にあこがれる。かっこつけたい。ないものねだり。

• 3
この回答へのお礼

確かに横のつながりは関西は圧倒的に多いです。
団結力とかすごいですもの。
実際横につながっていてもその中で格差があるのを知っているとうさん臭いなぁって思いますがね。

関東は縦ですか。一度上に誰かが上がると、引っ張って落とそうとする人間も少ないので、自然とそうなるんでしょうね。

どうせ、上に立てる立場の環境が用意されていたら間違いなく関東のほうがいいですよね。
関西では上を目指す事もままならない。むしろ底辺まで落ちて、みんなでぼやきながら、生活保護もらったり、楽しく遊んでる人には向いてる気がします。

同じことやっても関東では、冷たい視線を感じるものです。

どっちがいいか知りませんが、稼ぎたい人は関東?楽しみたい人は関西?こんな発想も生まれますね。
楽しめる事もお金もない人間は何処にっても基本辛いですが・・・・

こんな偏見やっ比較してるような人間は、まちがいなく、底辺ですがwww
関西人が外に出て仕事したら、間違いなく、契約取れたり、向上すると思いますが。
本質や考えは何処も同じですが、関西以外の人と話すと、平和ボケしてるようなイメージも抱いたこともあります。

関東の道路で追い越しをした際(10年前ですが)抜かれるのは、地元ナンバーが多く、自分を抜いたのもやはり関西ナンバーでした。

もらえるものは一円たりとも残さないぜの勢いが関西。
本当はほししけど、かっこつけて、見栄張って、札以外手を出さないのが関東かな。

イメージですが。 本質は双方ほしいはずです。人間ですので。不景気で革命でもおきれば逆転現象もあると思いますが。10年や20年で反転はありえないと思います。

結局ないものねだりかな。

関西人は日本の悪人よ。

10人に居れば8人までが暴力団!中国人、韓国人と戯れて極悪非道な街・・・大阪。

こんなイメージかしらね!(笑)

大阪の方へ・・・
ごめんなさいね!単なるイメージですので、気を悪くしないで下さいね。

この回答への補足

関東に親戚がいます。
関西の人とかかわる一日と比較したら(自分の回りの話ですが)
同じ死までの道のりですが、生きていて心がポジティブで富豪になれます)関東は。
関西は(心が貧しくなります)景気が良くてボチボチですよw良いとは言わないおごるのやだから!
景気が悪いと、景気がどうだこうだ言う前に、金貸してくれ!おごってくれ!w
速く関東に引っ越せるくらいお金を得たいです。宝くじを諦めないです。w
行くまでに死ぬでしょうねおそらく。
心だけでも豊かに生きて散りたいです。見栄は張りたい。悲しくても笑っていたい。不愉快になりたくない。気持ちが貧乏になると、比較してしまい、余計貧乏になる。
私の回りが貧乏多いからでしょうかね。
貧乏というだけで、案外持ってるくせに。汚いですよほんと。
嘘が多いのが関西かな?商人が多いので。これにも腹立ちますよ。人情味ある人は本当に存在します。
江戸っ子のような人もいますよw
良い越しの金は持たない人も。不景気でそう言う人も、当日の金も持たないので、うざいですがw

• 1
この回答へのお礼

でも、そんなイメージを持たれる関西人ですが、日本の資産家は関西に多く住んでいるのですよ。
これを聞いて納得と驚きを隠せませんでした。

関西人はお金をたくさん持っていても、貧乏演じる人が多い傾向が自分ので会った人間に多かった。
ガメツイ人が本当に多い気がしますよ。

ケチ、細かい、卑しい、貪欲、そういうのが感じられました。
お金儲けに拘る人は、見栄を張って大人しい関東人と一緒にいれば、おごってもらえる事も多いですね。

自分はいろんなところに住み、いろんな人と出会いましたが(人並みくらいかな)
人間の本質は同じですが、余裕がある上で、何か奪い合う場合、VS関西人<VS関東人のほうが、
奪える傾向にありました。

まあ物を奪う事などしてませんが。貪欲で積極的でと言う意味では関西に分がありますね。
野球の応援もそうです。

かといって、ボクシングに柔道、スポーツにおいては、結局同じですよね。
人間の本質は同じです。全力で戦う人は、むしろ関東に強い選手が多いと感じてしまうくらいですが。
有言実行は小さく、無言実行タイプの関東は大きく感じます。

有言不実行、無言不実行の場合、恥をかくのも多い関西人ですが、恥をごまかすのもうまいのが、関西のイメージかな。 第三者目線で見てると、恥ずかしいとおもう事も多々あります。

回答する前に、あなたが質問している「関西人」とは

どんな人をいうのでしょうか?

そもそも「関西人」という言葉の括りは諸説あり、

1.京阪神に在住する人
2.1以外の近畿地方の主要部に在住する人
3.近畿2府4県全域に在住する人
4.三重県・福井県・徳島県までも含めた広域な近畿地方に在住する人
5.さらには西日本の広い地域に在住する人

があります。

でも、どうやらあなたの文章内容からは「関西人」イコール「大阪(大阪府)に在住の人」という
狭い括りをしている気がしてなりません。

もしそうなら、あなたの質問文中にある差別と偏見にしか思えない言葉に憤りを感じます。
大阪にケンカを売っているのでしょうか?

あなたはご自身のちっちゃな物差しでしか人をみる事ができないの方なのでしょうか?
それとも、あなたの人脈は数千人に上り、そこから感じ取った事なのでしょうか?

知っていますか?
狭い括りの「大阪(大阪府)に在住する人」でさえ、地域により
そこに住む人の気質が違います。
気質は、その地域に根ざした慣習(風習)の影響を受けるからです。

大阪府を南部、中部、北部とざっくりと分類した場合、
例えばですが、岸和田市、大阪市(とくに西成区あたり)、高槻市に住む人たちは、
同じ大阪府に住む人といっても、ビミョーにその気質が違います。
これは当然のことであり、良いも悪いも、好きも嫌いも関係ありませんよ。

さて、ここまで来ると如何にあなたの質問がナンセンスで、
無意味な事かお分かりになるでしょうか?

わたしがここまで書く理由は、大阪を侮辱した質問内容になっているからです。
どうして単純に、
『あなたは関西地方と関東地方のどちらが好き? 理由は?』
と、しなかったのでしょうか?

そうすれば私を含め、辛辣な回答はなかったと思います。

ちなみに、わたしは関西地方が好きです。
なぜなら、私のお気に入りのたこ焼き屋とお好み焼き屋が多くあるからです。

この回答への補足

誰かにけんか売ってるのではないです。
会う合わないを言ってるのです。
デブが好きな男もいれば、ガリガリが好きな男もいます。
デブに出くわする率とガリガリで出くわする率をたった一人の若造ですが経験もとに語り聞いてるのです

水飲んで太る人もいれば、肉食って痩せる人もいます。そんな事は分かった上でアンケートしてるのです

自分の感覚はおかしいか?そうでないか?調査してるのです。外でこんな調査できません。それこそ喧嘩で明日生きてる保障もないので。

生きる目的ももう失ってしまいましたが。

• 1
この回答へのお礼

相当怒ってますね。どうもすいません。お出かけ前に書いた質問で構ってほしかったのです。

おおざっぱな偏見です。このお偏見は何時の日か消える日が来るかもしれないので、経験浅はかな自分を許して下さい。

小さな世界で物を見ていました。しかし、今現在、やはり関東派です。

5人のか子供がいたとします。目の前にお金が落ちていました。
関西では、みんな欲しいとすぐ声に出し、割る、ジャンケン、などでした。
関東では、欲しいが声に出さず見栄を張る。卑しい関西人の子供が一人いたら、全部頂ける事が多かったです。

ようするに、関西人は関東で暮らしやすいのかな。大人しい子が多いから。

こんにちわ♪

道民です♪

関西の方も関東の方も好きです。
 関西は関西にしかない人柄があるし 関東には関東にしかない人柄があります。
どっちが好き?嫌い?ではなく 私にはないものを見るとステキだな~って思います。

ちなみに・・・ワンワン五月蝿い犬も好きだし 赤ん坊も好きだし 猫も好き。実際犬も猫も飼った事ありますし 赤ん坊を三人育てましたから♪
 犬には犬のよさがあり 猫には猫のよさがある♪ 赤ん坊には赤ん坊の良さがある 比べるものではないかな~って思うんだけどね・・・

道民は蚊帳の外だからかな?あまり比べないのかな?

この回答への補足

北海道も好きです。自分の中ではロシアと変わりませんが。
北海道出身者を知ってると言っても数人です。
関東に近い印象でした。一見ですが。
人間の本質地球上何処も同じ、何かを食べて、うんこをして、楽を求めます。
一見が大事だと思います。

世の中の大抵の人間は、街ですれちがっても、一見で終わる人がほとんどです。
全員と結婚するわでもなく、生涯共にするわけでもないです。

一見で余計なストレスを抱えたくないです。うんこのついた犬を見るのはさすがに気持ち悪いでしょう。
通りすがりに噛みつく犬も迷惑でしょう。
鼓膜が破れるくらい大音量の赤ん坊がいたらあなたも迷惑でしょう。
ナイフよりするどい爪を持つ猫がいたら迷惑でしょう。

つまり、あなたの本質が自分より上で素晴らしい人柄なのでしょう。
人のいいところを探し、悪いところを見ずに、いい物だけ受け取る性格が素晴らしい。
いい物になれて、悪いもの以外見えない自分が悪いのでしょう。

問題は欠陥的な人間になった自分が、どうやって余生渡世するかですね。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうです。自分にないものを好みます。

それは大正解です。

私は関西人です。

この質問は流石に失礼すぎなのではないでしょうか。
まず関東と関西を置いておくとして、日本には北は北海道から南は沖縄まであります。
そしてその中でもそれぞれ地域があり、それぞれ地域性があります。

それに質問の最後の方ですが、私はおとなしい大人よりも子供の方が好きです。
猫よりも犬の方が好きです。

あなたは偏見を持ち過ぎですよ。
こんな聞き方はどうでしょう?
発情期で夜中に不気味な鳴き声を出す猫と可愛い犬どちらが好きですか?
    • 1
この回答へのお礼

発情してると、思わず、何で泣いてるのか意味も分からず。聞いていました。

大人しい子供<うるさい子供

大人しい大人>うるさい大人

偏見ですいません。基本的に人格は地域で決まりません。今では神話ですね。

関東のクールで冷酷な所も好きですね。勝負事で負けた時関西では癒され慣れて甘えてあきらめやすい人も、関東ではしぶとくリベンジを狙いそうです。

まあ自分が変わり者なだけです。おそらく自分は関東っで育つと伸びると思います。

何故に「関東VS関西」なのでしょう?東北は?九州は?

私は京都に旅行に行き、苦手な方にも 出会い、また とても素敵な方とも出会いました。
私の親友を傷つけたのも関西人で、その傷を癒してくれたのも また関西人でした。
「この人冷たいなあ」と関東人の上司に思ったことも ありますが、異動で次の上司も関東人。とても優しい 心が温かい人でした。
すべて ひとくくりには出来ません。しかし九州生まれ、九州育ちの私なら「関西人」を選ぶでしょう。食の文化が大阪と似ているからです。
「ひなあられ」「桜餅」など大阪と同じですから。
でも やっぱり九州人が一番好いとっとけどね。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。国外扱いしてました。

日本は狭いです。

どうして関西が関東がって云いたがるのかしら、根拠は何ですか
通算20年以上関東に住んだわ。最初は無愛想で人を馬鹿にしてなにさまって思った人がいて
私も偏見を持ったけど、でも皆が「あの人はああいう人なのよ」って云うから、気にしなくなったわ
でも東京の人って京都にはコンプレックス持っているのよね。
茶道にしても華道にしても謡曲にしても能狂言にしても元々関西が発祥の地でしょう。
関西の人は逆にもっと自分たちの持つ文化遺産を認識すべきだとはおもうわ。
ずけずけいう人は関西にも関東にもいるわ。でも根は悪い人じゃない。
歯に衣着せないところがあるけど、それだけ本気で相手のこと心配しているのよ
あなたは全ての関西の人と関東の人とかかわった訳ではないでしょう。
自分のわずかな経験や知識で関西人が関東人がって大上段に振りかざして言うのはどうかしら
まあそれはあなたの個人的な感想として伺っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

極端に言ったのです。
偏見です。
絶対的にそうだと言っていません。
考えてる事は人間だいたい同じです。声に出すか出さないかの違いです。
人間皆自分が一番可愛い生きものでしょう。
追いつめられると皆そうでは?
関東人が素晴らしく関西人が悪いとは思わないです。
生活の中で支障をきたす事が多いかな関西は。