アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚の事なのですが、多いときには5分に一回は「げっぷ」が出ています。しかも音量も長さも人並み以上なのです。「ゲーッ」と部屋中に響き渡るくらいです。本人曰く、健康の証しだ、と言っていますが、そういうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

意識の問題かもしれませんね。

 げっぷをしたくない したくないと 思えば思うほど 変に意識してしまって かえって空気を飲み込んでしまって 逆にげっぷがでてしまう。 こういう心理的反作用って よくあると思います。 まあ本人は げっぷをしたくない、と思っていることは 間違いない と思いますが。 
    • good
    • 0

健康の証しだとは思えませんが・・・


おそらく食べ方に問題あるのではないかと
食べ物と空気を一緒に飲み込んでしまうクセのあるかたなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!