プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな意見お願い致します。

私は今年4月で社会人になった女です、私は4人家族で2つ上の兄がいます。
兄も今年4月から社会人なりました。
社会人になったら3万円家に入れてくれと親に言われています。
ですが私はお金をまだ入れたくありません
その理由は一人部屋がないからです。
兄には中学生の時から一人部屋が渡されてるのに私はありません。お母さんと同じ部屋で寝ています。
親も社会人になったら一人部屋あげると言われてましたが、まだ実行されていません。

だから私は一人部屋を5月中に作ってくれるなら3万円出すと親に主張しています

私は一人部屋が本当に欲しい訳じゃなくて、兄との差が嫌なのです。
兄は一人部屋があるのに私とお金を出す量は同じなのが嫌なのです。
私も一人部屋が欲しい欲しいと言ってきましたが、私は掃除が苦手なため、あんたに部屋あげたらカビだらけにされると言ってきます。

親と話し合ってはいるのですが、親は住まわせてもらってるんだから3万円早く払いなさいの一点張りで、私も一人部屋作ってくれたら出すの一点張りです。

どうしたらいいでしょうか。

説明下手ですみません。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 手取りが交通費込で14万円ぐらいなので、一人暮らしは厳しいと思っています。
    甘いでしょうか。手取り14万でも一人暮らしいけるものですか?
    貯金もそれほどありません。
    一人暮らしのことを考えていたのですが、親が社会人になったら一人部屋作ってくれると口約束してくれていたので、それで一人暮らし用にしていた貯金を使ってしまいました。

A 回答 (2件)

どこに住んでいるかにもよります。

首都圏なら難しいです。田舎なら4-5万で借りられます。でも確かに14万だときついですね。数年実家暮らしして、給料が上がったら出るかですね。ご両親とは話し合いするしかないです。
    • 0

一人暮らししたらどうですか?

社会で自立していけるので、生活力もつくし、恋人もできやすいし、いいことたくさんありますよ。
    • 0