アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎って、胃酸が上がって、胸やけになる以外、胃が悪いと食道に上がって来て、喉らへんがザラザラ、浮いてる感じ。。。もあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    えーーーーー((ミ゚o゚ミ)) そおですかー。。。。。^_^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/02 12:14
  • うーん・・・

    実際そうやって逆流、、になったんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/02 15:03

A 回答 (3件)

時として口まで逆流する。


胃酸は酸だから酸っぱい。
それを実感する。

ざらざらとか浮いてるとかどころではない。
粘膜を酸で溶かされるのである。
何度も逆流させていると食道も喉もキリキリ痛む。
    • good
    • 0

>逆流性食道炎


ちなみに排便時に、便秘気味で前かがみになって力むことが続くとなりやすいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

のどが詰まる感じもあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!