アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。ライオンキングの始めに流れているような、また、TOTOのAFURIKAの様に、大地を感じることの出来る音楽を探しています。それならこれがお薦めだよというものを教えてください。アフリカ組曲というアルバムを買ったのですが、全く検討違いでジャズに近いものでした。ジャズは好きなのですが、今はライオンキング(ディズニー)の始めに流れたような音楽を真剣に探しています。どうか情報をくださいお願いします。

A 回答 (2件)

ユッスー・ンドゥール辺りは、かなり有名どころですが、最初に耳にするには


聴き易いかも知れません。
後は、AMAZON等音楽サイトの「音楽」の所の中の「ワールド・ミュージック」を見て、
一般の方の評価を読んで、検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ちきれずに今朝回答の確認をしたら早速のお返事があり感激してます。ありがとうございました。早速買いに行ってきます。ちなみに新聞で‘地球の声’という民族音楽のセレクト版の宣伝があったのですがこれをかおうかどうか迷っています。ooopsさんはどうおもわれますか?もしご存知でしたらコメントを聞かせて下さいませんか?

お礼日時:2002/08/24 08:55

こんにちは



『アフリカンミュージック』と言うと私は、現地録音の音楽を思います。私はそういうものが好きで良く買っていますが、本当に現地の民族楽器にその地方独特の歌などが入っているもので、感動してしまいます。
お探しのCDもわかりますが、『ワールドミュージックコーナ』にあるものは殆どが本物のアフリカンミュージックだったり、民族楽器単品のみの録音が多いので、探し所としては、やはりミュージカル系やディズニーから見るのが良いと思いますよ。

CDを購入される時に楽器編成を見るのもひとつの案かと思います。
単独演奏だと、お探しのCDには当てはまらないかと思いますので。
 民族色という意味では『ムーラン(中国)』や『アラジン(アラビア)』。『プリンス オブ エジプト (エジプト…十戒のディズニー版です)』なども本当に感動します。

私はきちんと聞いた事がないのですが、アフリカと言う意味では『ジャングル大帝レオ』(噂ではライオンキングはこれを見て出来たとか)等もいいのかな?って思います。この部分は自信なしです(^-^;

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディズニーのコーナーも改めて探してみます。

お礼日時:2002/08/30 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!