プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、
「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、
もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。
また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、
コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。

過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、
コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。
( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった )

また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、
同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。

これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、
過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、
皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (11件中11~11件)

「FOR YOU」でしたら、宇多田ヒカル・高橋真梨子(こちらは後ろに「・・・」付きますが)の曲にありますね。

(頭に「I」が付くと、LUNA SEAの曲になりますね・・・)ヒット曲と同じタイトルのドラマで思い出したのが、TBSで放送されていた「赤いシリーズ」の「赤い絆」、「赤い衝撃」です。どちらも、山口百恵が主演、歌ったものですね。(敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『 FOR YOU 』 は宇多田ヒカルの曲にも有りましたか( でもドラマの後ですよね )・ ・ 私が思ってた “ 昔のヒット曲 ” というのは高橋真梨子のでしょうかね。  ドラマとそのドラマの主題歌が同じタイトルというのは、昔はよく有ったそうですね ・ ・ 最近では 『 ぼくが地球を救う 』 くらいかな ・ ・ 深夜にもかかわら御返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/08/24 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!