プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日の体育のときに、体操服を忘れてしまいました。
来週には体育祭があるため、2時間の体育の時間でした。
やはり、体育祭が近くなって、体操服を忘れる人は私しかいませんでした。

うちの学校では、体操服を忘れたら何かしらの罰があるんですが、
大抵は「グラウンド3周」「腕立て伏せ」等の罰なんですが、
運が悪かったのか、私は罰の中でもっともいやな「トイレ掃除」をするはめになりました。

2時間もあると、トイレ掃除をする箇所も必然的に増え、
普通一か所4人で掃除するのに、罰なのでしょうか、4か所近くを一人で掃除しました。
しかも、全部普段掃除が行き届いてないとっても汚いトイレで、
まさに罰って感じがしました。
みんなが外で楽しく練習してる中、私は一人で汚くて臭いトイレを掃除するのは、
かなりつらかったです;;
体操服を忘れただけで、こんなに罰が厳しいとは思いませんでした。

みなさんは体育の時間体操服を忘れたりなんかしたら罰は与えられましたか?
暇な時に解答お願いします~

A 回答 (7件)

私の場合、体操服を忘れたら、


小学校:私服で、罰なし
中学校:ジャージ登校なので忘れることなし。
高校:Tシャツ(私服)でやるか見学(ただし、減点になります。)、罰なし。
    • good
    • 1

4か所もトイレ掃除なんて大変でしたね。

トイレ掃除お疲れさまでした。

体操服は、着て行っていたので忘れたことはなかったですが、
赤白帽がなくなって、他の忘れた人と一緒に
少しの時間立たされたことがありました。
また、保健の授業の時だったと思いますが、
忘れ物した人が多くて、連帯責任で忘れてない人も
全員正座させられました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてすいません<m(__)m>

立たされるんですね…
赤白帽忘れただけでw

私は保健の授業じゃないですが、
書道の授業のときに忘れ物をしたら教室の後ろの床で
正座させられます;;
トイレ掃除よりはマシだけど(笑

返信ありがとうございました~^^

お礼日時:2007/10/20 17:11

女子→用具の準備・片付けの手伝い。


もしグラウンドなどでごみが落ちてればごみ拾い。

男子→グラウンドを走らされる。
たまに筋トレさせられる。用具の準備・片付け。


ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません<m(__)m>
理由は下記の書き込みにてw

用具の準備ですか~。
罰ではなさそうですね~イイナァ
トイレ掃除の罰って意外に少ないんですねw

投稿ありがとうございました~^^

お礼日時:2007/10/20 17:08

こんばんは^^


中2です。

なんもないですかねーっ。
ただ、その制服のままスカート脱いで(女ですよ?笑)、
汗かくというのにそのまま体育させられます…笑

ってか、まず体操服を忘れちゃった場合は
なんらかの理由をつけて休んじゃいます笑


トイレ掃除おつかれさまでした…
トイレ掃除って普通の掃除のときでもめまいがするほど
嫌いです。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません<m(__)m>ペコリ
テスト前なんでパソコンができませんでした(泣

スカート脱いで体育やるんですか…
それって結構な罰じゃないですか;

投稿ありがとうございました~^^

お礼日時:2007/10/20 17:06

罰はありません。


職員室に行けば、貸し出し用の体操服があります。
しかし、運悪く貸し出し用の体操服が無い場合もあります。
その時は体育の成績が下がるだけです。

学ランの下のシャツ、靴下なども、後日お金を払うことで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰ないんですかww
いいなぁw

私の学校が単に古いだけかな…(ぁ

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 14:01

こんばんは!


トイレ掃除お疲れさまでした(^^;)

私の話じゃなく同級生の話ですが・・

小学校5年生の夏休みの登校日のときに体育館で運動会の練習をみんなでする予定でした。。

でも一人だけプールがあると勘違いして水着しか持ってきておらず、体育服を忘れた女の子がいたんですね。
そしたら体育の先生が怒って「お前は今日水着で一日いろ!」って言って、忘れた子は体育館のステージの上で水着のまま一日中立たされていましたよ。
恥ずかしかっただろうなぁ

今の時代だと問題になりそうだけれど、15年ほど前だから誰もなんにも言わなかったなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水着で立たさせるってのはすごいですね(汗

それならトイレ掃除のほうがマシかな…(ぁ

回答ありがとうございました~^^

お礼日時:2007/10/14 14:00

僕は、空気いすで、手をグーパーにするのを500回です


いくらなんでもトイレは嫌ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕は、空気いすで、手をグーパーにするのを500回です
それはきついですね…;;
空気椅子はつらそうw

>いくらなんでもトイレは嫌ですよね・・・
はい…
ただでさえいやなトイレ掃除ですから;;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています