プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀田家の次男の数々の反則行為、父親と長男の反則指示によって
亀田家の3人はどうやらペナルティが与えられるようです。
ここで疑問に思ったことです。

父親は3ヶ月以上のセコンドライセンス停止が濃厚らしい
のですが、例えば3ヶ月のライセンス停止だとすると、
もともとボクサーが3ヶ月くらい試合をしないことなんて普通にあるし、
4ヶ月後に試合をすれば普通にセコンドにつけるから意味がない気がします。
それとも、ライセンスを停止されると他にもなにかマズイことが
あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

元々、ルールでは親族のセコンド入りは禁止なのに亀一家は・・・?


特例も今回まで限り、亀オヤジも子亀も今後セコンド入りはもう不可能
その前にライセンス3ヶ月停止では済まないでしょうし
何度も注意されているオヤジも表舞台から抹消されるでしょう
そうならなければボクシングもだだのパフォーマンスショーになってしまいます。
今回の出来事が良いきっかけになって
正等ボクシングが守られ良かったのではないでしょうか?
ちょっとズレましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃるとおりほぼ表舞台から抹消されましたね・・・。
ボクシングがぎりぎりのところでマトモであることが
証明されてうれしいです!

お礼日時:2007/10/17 02:24

 これまで、あまあまな判断できたJBCが今回厳罰をせざるをえなくなっているのは、2つの理由によります。



1 世論の厳罰を求める声

 視聴率が高かったことが不幸なことに亀田家の反則が大いに注目されることになってしまい、世論の多大な反発をかっている。


2 ボクサーたちへの示しがつかない

 ここで軽罪にしてしまうと、日本で中心的な内藤選手、またそのまわりにいるボクサーたちに示しがつかない。大いに反発を買うことになる。


 ふつうの人なら、3ヶ月、4ヶ月でも何も活動できなくなることは、生活や訓練にお金がひびき、苦しくなります。でも、亀田家は大金持ち。しょうじき、蚊やハエがとまる程度のことでしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
亀田家は大金持ちだから今回のことぐらいでは・・・
やはりそうですか。
なんかすごく悔しいです・・・。

お礼日時:2007/10/17 02:25

サンスポの最新ニュースでは、3ヶ月のセコンドライセンス中止以上の


厳しい沙汰を予見する記事です。
これが実現すれば、ようやく親離れできます。


http://www.sanspo.com/sokuho/071013/sokuho069.html
○亀田父、ライセンスはく奪も JBCに要望書提出へ

 11日のWBC世界フライ級タイトルマッチでレスリング行為などの反則を繰り返した「亀田三兄弟」の二男・大毅(18)=協栄=に対し、日本ボクシングコミッション(JBC)が厳しい処分を検討することを決めた問題で、ジム会長らで組織する東日本プロボクシング協会が父・史郎トレーナー(42)のセコンドライセンス剥奪(はくだつ)を求める要望書をJBCに提出することが13日、分かった。15日に開く理事会で正式決定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ついに親離れですね!ただ、亀田を教えたがるトレーナーがいないという
話を聞きました・・・w

お礼日時:2007/10/17 02:23

こんにちは。


もう1試合中止が発表されてますけど。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/os …

まあ、たった1試合じゃはっきり言って許せるような内容じゃないですからねぇ。

私的には、試合結果よりもあの反則行為とセコンド陣の発言自体が切腹に値すると思いますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無期限停止になって良かったです!

お礼日時:2007/10/17 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!