プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクリスチャンで以前は関東に住んでいました。
毎週日曜は礼拝に行き、教会で昼食し路傍伝道などがあれば賛美で参加し
クリスマスも賛美の奉仕をしていました。
また、私の行っていた教会はとてもアットホームで礼拝後もみな帰らず
夕方まで教会ですごしたりしていました。
大阪に越してきてからもう3年、良い教会がみつけられなくて
非常に困っています。
いままでの教会が良すぎて、新しい所に行くのも不安という部分もあります。
大阪市内で、どこか暖かくて家庭的な雰囲気の教会はないでしょうか?
ちなみに私はプロテスタントです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのココロ、よくわかります。私も経験がありますから。
えっと、以前所属されていた関東の教会の牧師先生に連絡を取って大阪の教会を紹介してもらうのはどうですか?教会、特にpagu-paguさんはプロテスタントとのことで、いろいろな宗派があるかと思います。(日本基督教団ですとか日本ルーテル教団ですとか)
その以前通われていた教会と同じ宗派でしたら、いろいろな面で安心でしょうし、きっと牧師先生がきちんと対応してくれると思いますよ。ご参考までに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前の教会の先生には相談してたのですが
お忙しいのか、そのままになっています。
先生もご自分の教会のことでいっぱいという面もあり
去っていった教会員のことまでは、という感じかなと
漠然と思っています。お返事遅くなりましたがありがとうございました。
なにか、長いこと教会にもいっていないので、飢えている?ような
感じでいます。(笑)

お礼日時:2002/09/01 12:49

良い教会かは分かりませんが、大阪市北区にある「J-Houseキリスト教会」です。


http://www.jhouse.tv/

大阪市阿倍野区にある「カトリック阿倍野教会」。
http://www.remus.dti.ne.jp/~abeno/

カトリック宝塚教会(大阪府宝塚市南口)。
http://www.takarazuka.org/

カトリック大阪カテドラル玉造教会
(大阪市中央区玉造)
http://tamatsukuri.catholic.ne.jp/

カトリック北野教会 (大阪市北区豊崎)
http://kitano.catholic.ne.jp/

その他です。
http://9.am/link_japan_osaka.html

参考URL:http://9.am/link_japan_osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
ホームページもいろいろ見てみましたが、
やはり行ってみないとわからないという感じがします。
気長にさがしてみますが、また、同じ質問をするかも
しれませんが、お気を悪くなさらないでくださいね。
一度教会を決めてしまうと、移ることなかなか難しいと思うので
ちょっと時間をかけて探したいと思っています。
3年通っていないので、自分としては最近心のよりどころがなく
不安なのです。お礼も遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/09/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!