プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ソフトをインストールしたときエラーがでて、そのときのウインドウが
起動時に必ずあらわれます。もう関係ないし、たんびにメンドクサイので消えてもらいたいのですがやり方を知りません。どなたか御教示ください!

A 回答 (1件)

システムフォルダの中の「起動項目」フォルダの中に何か入り込んでいませんか?

もしはいっていたらゴミ箱に捨ててやってください。
また、何もは一定中田らシステムフォルダの中の機能拡張フォルダもしくはコントロールパネルフォルダの中にApple性でない物がインストールされている可能性がありますのでそれをどこかに移動して(もし必要な物だとまずいのでゴミ箱ではなく)再起動してメッセージが出るか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!ありがとうございます。QuickTime関連のダイアログだったので、御指導にしたがい機能拡張フォルダのQuickTime書類を移動させたら解決しました。おかげさまですっきりと美しいデスクトップがよみがえりました。