プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ブーケトスに立ち会う機会は何度かあり、その度にお友達を優先。
先月はじめてキャッチし、(未婚と思われる方も何人かいたようですが偶然ベスポジだったようです。お友達も気を使ってくれていたのか?)次はあなたよ!と何度も言われました。
ブーケトス受け取らなくても結婚出来る方もいますが、受け取った後に結婚した、いい出会いがあった、彼が出来たなど素敵なエピソードがあればモチベーションあげる為にもお聞かせ願います。ちなみに私は、親友の花嫁のブーケ(トス用でしたが)もらえてお花をもらえたという意味でも素直に光栄で嬉しかったので私のとこに来たときもっと喜びたかったのですが、控えめに喜んでおきました。ちなみに肝心な相手がいません(笑)

A 回答 (4件)

はーい、該当者です。


昨年10月に親友のブーケを受け取って、今年の3月に付き合い始め、
4月に婚約→5月に結納→6月に入籍→9月に挙式しました。
それまでは何年も実質フリーでしたよ。
ダンナとは3年前から友達でしたが、お互い何とも思ってませんでした。

その親友は、失恋した友達がいると
「私のブーケもらった友達は、付き合って2週間で婚約しちゃったよ!
 大丈夫、何が起きるか分かんないから」
と励ましてるそうです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こういう回答を待っていました。
何が起きるか分からないとはまさに!
 意外と近くにいる場合もあるんですね。
すごく励みになります。
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/17 18:09

2~3年ほど前に友人の結婚が続きました。


私が経験したのはトスでもプルズでもなく、新婦と未婚女子でジャンケンする勝ち残り戦のようなものでした。
(不思議とジャンケン勝ち残り制にする友人が多いです、手間いらずだからか、地域性なのか…^^;)

一度目、Aちゃんの披露宴では半ばで脱落。
二度目、Bちゃんの披露宴では最終二人まで残ったものの脱落。
三度目、Cちゃんの披露宴では最後までのこり、ブーケをいただきました。

実は、当時かなり長いこと彼氏がいないまますごしていたので
「もらってもなにも変化ないだろうしおこがましい…」なんて思ってました。
が! それから半年ほどしていまの彼とご縁があり、今月末に結婚を予定しています。

私の場合、だんだんブーケに近づいていったので、ブーケパワーが縁を呼んだというより、
ご縁に近づいていたからブーケも呼んだのかもしれません。
質問者様もご縁にちかづいているからこそブーケがやってきたのかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こちらも、素敵なお話ですね!
やっぱりブーケパワーってあるんだ!と確信。
私もあやかりたいです。
 まずは自分の内面から変えて行く事が大切ですよね。
最近、縁がなくて結構諦めていたのですが
諦めたから縁だって離れてしまいますよね。
今回のブーケキャッチとこちらのお話でモチベーション上がりました!
 諦めず、まずは自分が日々楽しく暮せるよう、コツコツ歩んで行きます。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/10/17 18:13

私自身は独身の時に出席した式が1回しかなく、


そのお式も新郎側の出席者だったのでブーケトスは辞退したので取った経験はありません。
私の披露宴でブーケプルズを行った際に受け取った友人は2年経ちますが特にないですね~。
二次会でもブーケトスをしましたが受け取った友人は翌日に人に上げちゃったそうです。
二人とも彼はいるのですが、こればっかりは時間が必要みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
ブーケパワーを確信しましたが、ブーケをとらないと
結婚出来ない。とは思っていません。
 また、ブーケをもらったからと言って結婚出来るとは
限りません、人間性が一番大切ですよね。
 けど「人に渡さずに縁起物ですし、ちょうど生花を切らして
いたので、持ち帰ってきてよかったです!」
何かよい知らせがあると自分の気分を
明るくできました。 ありがとうございます

お礼日時:2007/10/17 18:17

1年半前、私が結婚したときにブーケトスをしました。


「絶対取るから、こっちに投げてね!」
と未婚の友人数人にアピールされており(笑)、一応狙ってみたのですが、後ろ向きに投げるためにちょっとズレてしまいました。
「あっ!」
と思ったのですが、結局キャッチされたのは会社の先輩。
その先輩とは年に2回程度、会社仲間でお会いする間柄なのですが、一番最近にお会いしたときには結婚の「け」の字どころか、お相手のウワサも聞いていませんでした。

来年早々。
その先輩は結婚式を挙げられます。
入籍はこの夏でした。
いつも一緒に会っているみんなも急な話でビックリしていましたよ(^^)
お相手のことをお話しされていなかっただけかもしれませんけども。
結婚のお話を聞いたときにはブーケのことは忘れていたのですが、お祝いモードが沈静化してきた頃、ふとその先輩がブーケをキャッチされたことを思い出したのです。

もちろん、ブーケとご結婚は偶然だとは思います。
といいますのも結婚前、私は「次は○○ちゃんだね」という言葉が苦手でした(^_^;)
人がハッピーになるタイミングに先も次もないだろう?と思っていますので。
だから、「私たちの幸せのおすそわけ」という感覚も苦手でした。
なんだか上から見られているようで。
今考えると、未婚者のひがみだったかもしれませんが(苦笑)。
私の場合、どうしてもブーケが欲しい!と言ってくれた友人がいたから投げたのですが。

幸せを掴んだのはご本人の努力や運の賜物なのでしょうが、結果的に、そんな風に幸せになっていく姿を見たり、その方の運に少しでも関われたのかな?と思うとなんだかくすぐったいような嬉しさも感じます。

なんだか取りとめもないことを書いてしまいましたが、こんな話もありました、ということで(^_^;)
ご質問者様にもステキな出会いが訪れることをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ブーケをこちらへ投げて!とは
一切お願いしていません。むしろ「取れない」とか
「誰か他の人へキャッチしてもらったほうが」
そう思っていたら、キャッチしてしまいました。
 いつも近くには飛んでくるのですが人に譲っていたり、
飛びつくのも恥ずかしいので、今回は素直にとても嬉しいです。
  もちろん、ブーケが結婚の全てではありません。
何より人間性とかおっしゃるとおり努力、運の賜物で
ご縁があったのだとおもいます。

 ただ「運」というのも
無いとは言い切れないし「偶然は必然とも聞きますし」
私は今回ブーケ受け取れてハッピーをもらったので、
 もっと素敵なご経験されたかたいたらお話を聞かせて
もらいたいな。という気持で質問させていただいたし、
 「次は○○ちゃんの番だね!」と言われて別に
見下されているとかゼンゼン思っていなかったです、
素直に嬉しかったですよ!
 何かの前触れかなとか、幸せのお裾分けをいただけたという
ことで、他のご意見も聞いて
もっと前向きに、最近、縁がなく諦めていた自分の
モチベーションをさらに高める事ができるかとおもって
質問しました。
  次は自分の番!くらいに明るくして内面から
自分の気持をもっと良くして行きたいと思っています。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/10/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!