プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国製品のAC220Vで最大1800Wのヘヤードライヤーを日本のAC200Vで仕様するには
やっぱり大型変圧器が必要でしょうか?大型変圧器といってもほとんどが最大1500W対応になっているようですが、1800Wを使うとやはりあぶないのでしょうか?

A 回答 (3件)

約17%ダウン1490W!


プラグを合わせ実用開始!
それが普通!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 00:26

200の用意があるなら、それで使って下さい!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
220Vを200Vで使った場合は出力が弱くなるんですね
1800Wのものでしたらどのくらい落ちるのでしょうか?

補足日時:2007/10/17 21:30
    • good
    • 0

家庭用100Vからの昇圧はできません(供給容量不足)



可能性があるのは、200V用エアコン・IH器具用のコンセントに接続することですが、これもある程度の知識が無いと事故の危険が大きいです

どのようなドライヤかは存じませんが、わざわざ配線を変更してまで使用する意味は無いものと思います
業務用での使用でしたら、電気工事業者に相談してください(家電店ではなく、屋内電気工事のできる業者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長毛種の大型犬がいまして洗らった後の乾燥にとても苦労します。
一時期200V家電がこれからは増えてくるかも・・・?と、いうことを耳にしましたので、いくつかの200Vコンセントを作ってあります。普段はまったく使うことはありません これを使ってW数の高いドライヤーに変えることはできなか・・・?と考えてみたしだいです。やはり、電気関係は素人判断では危ないですね。電気工事業者に相談してみます。
早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!