プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステーション2のオススメゲームソフトを教えてください。
ジャンルは何でもアリです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

・メタルギアシリーズ
・バイオハザードシリーズ
・鬼武者シリーズ
・デビルメイクライシリーズ
・エースコンバット5

が面白いと思います。
    • 0

大神

Gジェネシリーズ
真・三国無双シリーズ
は面白いです。
    • 0

RPG/FF12

兎に角ムービーが綺麗!戦闘も歴代FFと比べかなり楽です。インターナショナル版はジョブシステムが追加された為、やり込み出来て面白かったですよ。
SRPG/サモンナイト4
 キャラの豊富さは勿論、今作は成長の調整(レベルダウン)をすることで、ブレイブクリアが簡単に出来るようになりました。お馴染みの隠しダンジョンでは、過去に登場したキャラの一部を(条件付ではありますが)使用することが出来ます。
アクション/デビルメイクライ2
 主人公がダンテ、ルシアと2人居ます。前作と同様隠しがあり、衣装チェンジの他、前作のコスチュームを着たダンテ、スパーダを持ったトリッシュでプレイすることも出来ます。
やり込み/ディスガイア
 凶悪な程やり込めるSRPGです。キャラメイキングの他、沢山の職業(転職も自由です)や転生、武具、アクセサリの強化、隠しダンジョンとこれでもかと言わんばかりのやり込み要素の数々。現在2まで出ていますが、正直どちらかに絞らないとやり切れません。
テーブルゲーム/いただきストリートSpecial
 スクエニ版桃電。歴代DQ、FFキャラで遊べる所が最大の魅力です。同じゲームのキャラで揃えると台詞が変わる所も凝ってるなぁと感じさせてくれます。シングルプレイもあるので、秋の夜長の暇潰しにもなりますよ。
    • 0