プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
うちの会社は、NTTの光Bフレッツのマンションタイプにて
ネットに接続しています。
ところが、最近、全くネットにつながらなくなったり、
つながるのが異常に遅くなったりする現象が、一日に何度か起きます。

原因として考えられることに何が挙げられるでしょうか?
会社にネットワークに詳しい人がおらず
なぜか私に任せられて困っています。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光の回線速度、最大100Mbpsとなっていますが、実速度17~35Mbpsです回線が込んでいるときは下がります(どうしようもありません)。

画面のフレッツ表示「メニュー切替」を押す→速度測定を押す→通信速度計測押すと現在の速度が表示されます。「異常に遅い」遅い程度にもよりますが要因の1つです。「つながらない」あと、どうしたらつながったかですが、しばらく置いて起動したらつながったのであれば、同じ要因です。NTTカスタマーセンター(0120-248-995)に相談されるとよいでしょう。

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございました!
ということは、やっぱりつながらないのは外側の要因なんでしょうか…
つい最近まで、順調に繋がっていたのでもしかしたら、会社のLANの調子が悪いのか、と思っていたんです。
最近、多いのは、朝来ると繋がらなくなっていて、ルータを立ち上げなおすと繋がったり、お昼時にやたらと遅くなったりします。
(このときは待っていると繋がります)

一度、NTTに聞いてみます。
どうもありがとうございました!!

• 0