プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、ノートパソコンを使用しています。
 先日、それとはなしに人が話しているのを聞いたのですが、
     ポータブルリムーバルハードパック
 だったと思います。(ちょっと、うろ覚えで自身はありません、、、)
「何でも、A のノートパソコンのハードディスクを取り出し、それようのパックに入れて付属しているケーブルで、B のノートパソコンの USB だったか、PCスロットル だったかに接続すれば、B の ノートパソコンで、パックに入れたハードディスクを使用できる。」
 との事でした。
本当でしょうか? もし、そんな便利な物があれば、是非、購入したいと思います。誰か知っている人が居れば、メーカーと商品名を教えてください。
    宜しく、お願いします!

A 回答 (2件)

SCSI、ATAPI、USB等いろいろ出回ってます。


が、箱だけのくせに結構な値段が・・・

参考URL:http://www.zoa.co.jp
    • good
    • 0

ひょっとして、こんなのをご希望ですか???



私はIEEE1394の方を使っていますが、速度的にも
十分ですし、結構楽しめます。
速度的には100Base-TのLANより早いです。

ただ、USB版はコンパクトで機種を問わず、価格は安い
反面、速度が犠牲になってます。

HotPlug&HotSwapできて便利ですが、できるだけ稼動中の
取り外しは止めたほうがよいです。(接続は問題ないです)
NotePCなら、TaskトレイのPCCARDアイコンから接続解除したほうが安全です。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/drive/rxindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
 参考に成りました!!
早速、購入しようと思います。(^o^)/  

お礼日時:2001/01/30 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!