アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンインストールしたいソフトがあるのですがプログラムの追加と削除の項目に表示されないものは直接ゴミ箱に捨てて削除しても差し支えないのでしょうか。
不都合がある場合はどのように削除すればよいのか教えてください。

A 回答 (4件)

強制アンインストールでお確かめを


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
あと、もともとレジストリを使用していないソフトはそのまま削除で構いませんが、ソフトの説明書(ファイルになっている場合もあり)やヘルプは読んでから実行して下さい。
    • good
    • 0

消したい物が何かわからないので、あてずっぽうですが


・Windows標準機能だけど、普通は表示されていない物を消したい(中級者以上向け)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/617ad …
・メーカー製PCのため、購入時点でいらないソフトが山盛りだから消したい
PCをかったお店、又はメーカーのサポートセンターに確認する
ごくまれに、アンインストールすると不具合が出るものもあります
特にウィルス対策ソフトの試用版に多く見られますね
・自分でインストールしたソフト
まともなソフトならインストールの仕方だけじゃなく、アンインストールの仕方もどこかに書いてあります
無いようならYahooやoogle等で情報がないか探しましょう

ここまでで、まだ方法が見つからないのであれば#1さんも書かれているように不具合を覚悟でばっさりと消すか、諦めて残しておくかです
正規の方法以外で削除すると、目に見える不具合が無かったとしてもレジストリの中にゴミが残ったりOSが入っているシステムフォルダという場所にゴミが残る可能性が高いです
    • good
    • 0

・プログラムの追加と削除の項目の画面で上の更新プログラムの表示にチェックを入れる


・Cドライブのプログラムファイルから該当のフォルダを探して、中にアンインストーラーが無いか探す
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html ccleanerをDL・インストールしてツールのタブで項目が無いか確認する

これをやってアンインストール出来ませんか。
    • good
    • 0

不都合はすぐには出ないと思いますがそのうち出る場合もあります。


また直接捨てても問題ないものもあります。
ケースバイケースです。
本題ですがアンインストールしたいソフトのフォルダを探してみてください。(Ploglam Filesにあるやつです)
もしショートカットなどがあればプロパティーを開いてリンク先を探すというボタンを押せばそのフォルダにいけます。
その中にUninstall.exeっぽい名前のアイコンがあると思うのでそれを起動させてみてください。
ソフトが分れば確実なアンインストール方法が分ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!