アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アニメ版の名探偵コナンファンの方にお伺いさせて下さい。

先日、何年かぶりにアニメの名探偵コナンを観たのですが、
高木刑事が全然違うお顔になっていてびっくりしてしまいました。
アニメ版の高木刑事は髪がツンツンしていてもっと若い感じの描写だったと思うのです。
“ちょっと頼りなくて佐藤刑事の尻に敷かれる感じ”がよく出てる、
私にとってはお気にな外見だったんです。
いつから現在のような(原作寄り?)な高木刑事になったのでしょうか?
(高木刑事の成長(?)とかを考えると、
以前の若い外見のままでお話を進めていくのが厳しくなったとか、
青山先生あるいは原作ファンからNGが出たとか、
何らかの理由があってのことなのでしょうか?)

教えて!goo内に同じような質問が上がっているのは拝見したのですが、
どのあたりの話数からそうなったかなど、
具体的な内容がありませんでしたので書き込みをさせて頂きました。
高木刑事のお顔が変化したあたりからDVDを借りて、
コナンシリーズのブランクを埋めようかな♪とも思っています。

変な質問内容で申し訳ございませんが、
コナンファンで詳しいことお分かりの方がいらっしゃいましたら、
どうぞご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

今ちょっと詳しいところが分からないのですが、2003年辺りにキャラクターデザインが

須藤昌朋さんからとみながまりさんに変更になりました。
(この変更になった年が曖昧なのですが…2003年か2004年辺りのはず…)
その関係で顔つきが変わったとかはあるかと思います。

また、原作の絵も、初期に比べたら今とはまるっきり変わっているのと同じく
アニメの絵もその時期の原作の絵に近づけるようにしているのだと思います。

高木刑事は元々アニメオリジナルのキャラですが、原作での出番が増えるにつれ
アニメのほうも青山先生の絵に近づけるようになったのではないでしょうか?
今の高木刑事って青山先生の絵に近いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

早々の、ご丁寧な回答ありがとうございました!
>この変更になった年が曖昧なのですが…2003年か2004年辺りのはず…
とのことなので、そのあたりからDVDをチェックしてみたいと思います♪

今晩のコナンにも高木刑事が出ていましたが、頬骨は目立つし、
髪も将来涼しげになりそうな雰囲気ぷんぷんで、既にベテランの刑事の風格でした。
やっぱり私には別人にしか見えません…。(TヘT)
これはもう観て慣れるしかないみたいですねっっ。
今の高木刑事も好きになれるよう努力してみたいと思います。
love2_sugar様、ありがとうございました!

(今晩のスペシャル、予想外に桜塚やっくんのお声が素敵で良かったナ♪)