プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在,イギリスにの某大学に滞在研究員として,滞在しております.
その某大学からは,滞在にのためにワークパーミットを取得するように求められたので,イギリスに入国前に,日本でワークパーミットを取得しました.
滞在期間の延長に伴って,ワークパーミットを延長しなければならないのですが,以下に関してご教授いただければと幸いです.

1.延長か,新しいWork permit を取得するか,どっちがお得?
2.UKで手続きするか,日本で手続きするか,どっちがお得?
3.それらに関する問い合わせ先,及び手続きの方法

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

英国で働く場合労働許可証と滞在許可証が要りますね。

夫々担当の役所が違いますがVisaの申請の際2つの許可証を提出します。

基本的な流れは
労働許可証の申請(延長申請)は雇い主が行います。
働く人は滞在許可の申請を労働許可証に基づいて行います。

質問1は損得ではなく労働の内容が前回と異なる場合は新規、同じなら延長更新ですね。

質問2は通常すでに滞在している場合、延長申請を現地で済ましますが、自国に戻っても出来ます。
申請者自身の都合によるかと思いますけど・・・

質問3は国内なら当然HomeOffice, 日本でなら英国領事館VisaOffice。

英国にいる場合、ワザワザ自国の英国領事館にに問い合わせしないでしょう??

英国の大学から研究員としての要請があったのでしょうか?
日本の大学から英国の大学に派遣され、英国では客員研究員として居られますか?

日本の大学から派遣された場合は日本の大学が労働許可の延長申請書類を作成すると???
この場合は英国の大学は雇い主ではないです。
    • 0