プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、卵巣のう腫の手術を控えています。
8cmくらいの大きさのようです。

今までは痛みや違和感もなかったのですが、今夜やけにシクシク痛むんです。そろそろ生理の時期なのでそれも関係してるのかもしれないんですが気になって。
茎捻転や破裂していたら激痛で吐き気や頭痛を伴うって言うし、違うよなぁと思いつつ気になってます。
我慢??出来ない痛みではありません。

実際に卵巣のう腫になられた方で同じように痛みがあったという方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

はい、私も来月手術します!!

夏からず~~~っと待ってたので長かったです。。。
私はかなり痛みありましたよ。
私の場合はとんでも無い激痛から始まったので今思えばあの時破裂してたかも・・・その確立がかなり高い気がします。

大きさもsacchy-220さんとほとんど同じです。
でもそれで今まで痛みや違和感がなかったっていうのが羨ましい限りです。
私は激痛の前に違和感があったし、その後も今回sacchy-220が言われているようなシクシクとした痛みもちろんありました。時には座ってるのも辛いほど。
その辺のことは担当医に話してあります。ただ我慢できないような激痛が来たら緊急で来てくださいね、と言われていました。
確かに我慢できない痛みではない時ってどうしたらいいか心配ですよね。
私の場合、先月心配になったときに予約外で診ていただきましたが、特に緊急性が無く予定通りになりました。

お互いに無事に手術が終わるといいですよね。不安いっぱいですが。
    • 2
この回答へのお礼

本当に手術は誰にとってもなんでしょうが、イヤなもんですね。
それで良くなるって分かっていても、不安ですよね。

やっぱり大きくなってきたから色んな臓器を圧迫してきた痛みやら、生理前の痛みもあったみたいで、そんなに気にならなくなりました。

あと少しだしこのままもってくれる事を願います。
chocola_7も無理なさらないように。
お互いがんばりましょうね。

5年以上前に手術しました

痛みはまったくと言っていいほどありませんでした
ただ、妊娠?というぐらいお腹がどんどん大きくなり
ある日の夕方、右腰あたりに激痛が走りましたが一晩様子見て、次の日の昼すぎに救急で入りました
(ほんとはその日に病院行きたかったのですが諸事情が重なって)
ものすごい激痛でした
以前に腎臓も悪くしてますので再発?と心配しましたが、原因は卵巣が大きくなりすぎて内臓が背中に追いやられ圧迫されての痛みとのこと
卵巣は痛くないけど、ほかの内臓が痛かったってことでしょうか(笑)
破裂してなくてよかったです
同じのう腫だった友人は卵巣自体が痛み出して激痛→救急でしたよ
本人曰く、「転げまわってた」そうです
人によって違うのでしょうか

sacchy-220さん chocola_7さん
手術がんばってくださいね
(がんばってと言うのも変ですが・・・笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり茎捻転ではなくて、ただの生理前の痛みだったようです。

手術は初めてなんですが頑張ってきます。