プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月17日ごろからタイに行きます。
メインの滞在先はバンコクですが、3日間ほど他の場所に足を伸ばしてみようと思っています。
これまでは北部ばかりで、ビーチリゾートは未体験なので、サムイ島に行ってみたいと思っていますが、調べてみると11月は雨期真っ只中という情報が多く、どのような感じなのか悩んでいます。同じ時期でもプーケットは雨期ではないようで、マレー半島の西と東でそんなに違うものなのでしょうか。
ちなみにサムイでやりたいことは、(1)海やカフェでのんびりする、(2)時間があるときヨガかルーシーダットンをやってみたい、その程度です。買いものはバンコクでできるのでそんなに重要視していません。また、ダイビングはしませんので、やってもシュノーケリング程度か、海につかるぐらいです。
3日程度の滞在であれば、皆さんはどちらがおすすめでしょうか。プーケットもサムイも行った事がないので悩んでいます。
この2箇所、もしくはバンコクから短時間でいける範囲内でお勧めの場所があれば教えてください。

A 回答 (1件)

> マレー半島の西と東でそんなに違うものなのでしょうか

そんなに違うんですよー。まだサムイ島はましなほうで、1年中
観光客がいますが、もっと南にあるマレーシアのティオマン島では、
シンガポールからのフェリーが雨季は運行を取りやめるほどです。

なお、サムイもプーケットも雨季は絶望というほどでもありません。
運が良ければ雨季でも毎日晴れることさえあります( さすがにスコー
ルも来ないということはありませんが )。

ただ、両島ともビーチが遠浅のため、シュノーケリングにはあまり
期待できません。シュノーケリングを楽しむためには日帰りツアーに
参加して、さらに小さな離島まで行く必要があります。そうなると、
波が明らかに高い雨季には、ツアーのボートがものすごく揺れます。
よって、サムイ島でシュノーケルするのは肉体的に大変なんです。

時期が良ければサムイ島はいいところですが、11月下旬ならプーケット
のほうが確実でしょう。ぜひ離島ツアーを楽しんでください。ここで
以前回答した内容が参考になると思うので、ぜひご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2335943.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局アドバイスの通りプーケットに行き先変更しました。
おかげで快適に過ごせました。
サムイは次回の楽しみに取っておこうと思います。
ありがとうございました。