プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、正社員として働いていますが母子家庭でお金がなく、もう一つバイトみたいなものをやりたいと思っています。
しかし、会社とすれば副職は禁止になっています。
夜勤なので昼間時間が空いてることが多く、好きな日に出来てやっても大丈夫な仕事ってありますか?

A 回答 (4件)

副職禁止の会社でも、「やむを得ない特別な事情」があれば認めている場合もあります。

コソコソ隠れてやるより、会社に事情を話して公認してもらった方が、精神衛生上も良いと思います。公認してもらえば、「会社にバレない仕事」に限定する必要もなくなるわけですから、選択肢も広がるでしょう。
    • 0

副職禁止ならやっても大丈夫な仕事はありません。

でも副職がばれるのは税金がらみですから絶対に
税金がらみでばれなくする方法はあります。
でもできることならおどおどしながらバイトしな
いできちんと会社に申し出てやればOKしてくれと
思いますよ。
それか内職くらいなら申し出なくてもいいのではな
いでしょうか。
    • 0

副業禁止でも、ほとんどの会社の就業規則では株主になるのは禁止されていません。

ってことでデイトレーダーにでもなりましょう。
    • 0

私が以前教わっていたピアノの先生は、途中からバイトみたいなかたちで医療事務の仕事を始めたのですが、少子化も影響してそのうち医療事務がメインで副職がピアノ講師という感じになっていました^^;

副職は一切禁止とのことでしたが(公立病院だったのでなおさら・・・)、上司に相談したら、上には内緒で特例という感じで仲間内では認められたそうです。
その先生の場合は『自分で持ってる教室の先生だし、今まだ生徒もいるし』ということで特殊な仕事なので特別に許されてる(見逃してもらってる)のでなかなか普通の職種では難しいかと思います。
ただ、見つかったら大変ですが、ファミレスの厨房とかなら外に出る仕事ではないので可能かなとも思いますが・・・。
    • 0