電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語はほとんど分りませんが、韓国ドラマのキム・サムスンを楽しく見ています。

主人公が、笑われる名前だからイヤだと言っている「サムスン」と言う名前は、何が変なんでしょうか?
ちなみに漢字でどう書くんですか?
それと、仮名で使ってるヒジンっていう名前もやっぱり可愛いと捉えられる名前なんですか?

笑いどころなんだと思うんだけど、何が可笑しいのかちょっと分らずにいます。
教えてください。

A 回答 (2件)

韓国人です。



実際韓国で若い人がそんな名前を持った人は多くないです。
近来にはそんな方式では名前をつけないです。

昔に時代には普通親の子の数価 5人以上だった
家庭が多くて呼びやすくて覚えやすいために作った名前でもあります。
Ex: 生まれた順に イルスン、イスン、サムスン場合もあります。

そして単純な名前が長寿を祈ると伝わって昔に人はそんな名前を持った人が多いです。

参照で近来には子供達や大人たちが人をしゃくにさわらせる時?!とか無視する時使ったりします。
    • good
    • 0

下に「スン」が付くのが古くさい(田舎臭い)名前のようです。


下記のページに詳しく書いてありますよ。
http://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/special_col …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!