アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅れた夏休みをとって東北方面へーひとが優しく、食べ物の美味しい東北地方!ー行こうと思います。
急なんですが、今週末で栃木から母親と車で一泊二日の予定です。
海、山、寺、温泉、宿、美味しい食べ物、店、果物、、、なんでも結構です。東北在住の方からの
アドバイス、また、この夏東北で楽しく過ごしたという方からのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

宮城県の住民です。

宿のお勧めですが、県民でも毎年行きたくなる宿は「志津川のホテル観洋」です
料理も海の幸盛り沢山で、お風呂は天然温泉ではないのですが、露天風呂からの眺めが最高!海が眼球一杯に広がり、満足できると思います。サウナもあって海を眺めながら汗を流すのもいいですよー
又全客室が海側だったと思いました。そしてベランダにはウミネコが遊びに来て「かっぱえびせん」をあげたり、とほのぼのとした時間を過ごせると思います。
今年の夏は別な地域も開拓しようと茨城に行きましたが、「やっぱり観洋にすればよかったね」と後悔しましたよ。ただ地図を見てもらえば分かると思いますが、県北の方なのでちょっと遠いかな?有料道路が東北自動車道と繋がったので、時間的には栃木のINから仙台南ジャンクションまで3時間くらいですよね。
又そこから有料道路に入り石巻の最終インターまで1時間半くらいかな?あとは一般道45号線を北上すること1時間くらいかな?そのルートが一番の時間節約になりますが、実際は走ってないので正確な時間配分ではありませんけど・・・途中松島を通るので降りて
観光されてもいいかも。遊覧船もいいですよ!

参考URL:http://www.kanyo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

宮城県の方ですね、ご親切にどうもありがとう。
宮城へは仙台しか行ったことないけれど、本当いいとこ
ですよね、ヒトの優しく食べ物も美味しい。。
海側のご紹介ですね、石巻、、いいかもしれませんね
どうもありがとうございました。

10月末まで、「東北道の駅スタンプラリー」をやっています。

これは、「関東...」もいっしょで各道の駅のスタンプを押しながら、日帰り温泉やお食事・休憩施設などいろいろな情報がえられますよ。

ちなみに、秋田発なら角館の「安藤醸造元・北裏本館」の「しょうゆソフト」は定番!秋田に着たなら必ずよっていきたいところですね。
また、もう少しで終わる「ババヘラアイス」(150円)。国道沿いの路上販売なのでいつ、どこで売っているのかはその日次第。

ほかにも、温泉なら「ほっとゆだ」「砂ゆっこ」「穴ゆっこ(ちょっと不評)」(各とも岩手県湯田町/ほっとゆだ・穴ゆっこは「ほっとゆだ」「ゆだ錦秋湖」駅からすぐ!)。また秋田の温泉なら道の駅象潟「ねむの丘」。とまるなら、道の駅やたて峠「矢立ハイツ」。
道の駅「竜飛崎」はまさに青森県の津軽半島・竜飛崎。この駅には「青函トンネル記念館(参考URL)」(有料:300円、もぐら号利用=+700円)や「東北電力」の施設(こちらは無料)もあって、一度は行く価値のあるところ。
この道(R339)沿いに「階段国道」も...。青森方向へ戻る途中には、「青函トンネル記念公園」があって、まさに青函トンネルの入り口を公園に整備されたところです。

秋田なら「鶴の湯(日帰り:400円)」。女性専用時間もありますので、(www.
tsurunoyu.com)こちらにアクセス!
ほかにもあるけど、書きすぎる模様なのでここまで。
    • 0
この回答へのお礼

へぇへぇへぇ~でした、情報盛りだくさんですね、ありがとうございました。
でも、、、下記のかたも書かれているように、1泊2日だと
岩手、青森はやはりキビシイのかもしれません、
それにしてもどうもありがとうございました。。

こんばんは。

オススメの場所ではないのですが、栃木発との事ですので
南東北(福島県、宮城県、山形県)で計画した方がよいと
思います。しぼれるならその中の1~2県にしぼって。

岩手県人ですので、実は岩手を薦めたいのはやまやまなの
ですが(笑)以前に仕事で盛岡(岩手)~宇都宮間を車で
往復していました。慣れていても、けっこう時間も体力も
消耗します。仕事ならともかくせっかく楽しむための旅行
ですから、身体に負担のかからない方がいいでしょう。
また1泊2日の日程で移動時間にあまり時間を割いてしま
うと、見る箇所や時間に直接ひびいてきますので、やはり
比較的近い南東北3県がよいと思われます。

良い旅行になるといいですね。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスですね。岩手にも行ってみたいのですけれどね、
山形でも新幹線で3時間ですもんね、欲だして遠くへ行くより
山形宮城で行こうと思います。