プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、淡路島に行きます。たこフェリーに乗って日帰りで(大阪から)行く予定で、ONOKOROランドに行くことと、松帆の湯に行くことだけが決まっています。2歳の子供がいます。

昼食は時間的にはONOKOROになりそうなのですが、ほかに買い物や夕食でお勧めの場所があれば教えて下さい。
淡路島は海鮮類などは豊富なのでしょうか?主人が魚介類が大好きなもので。夕食は出来れば一人1500円以内くらいで考えています。

急に決まった予定で、恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 淡路島に行って旅行記でも紹介していますが、買い物はやっぱり淡路サービスエリア&オアシスが良いかと思います。


 高速道路のSAですが、確か徒歩でもOKです(僕は下道から入ったこともあるので)。で、車なら松帆の湯からも岩屋港からも近いです。
 結構淡路を車で走ったけど、夕食は心当たりがないですね。るるぶも当たり外れがありますし、僕は道の駅で食べましたが結構高い割にはまずかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
オアシスに行って来ました。偶然アンパンマンショーをやっていて、子供は大喜びでした。SAは駐車場所がわからず今回は見送りました^^;

お礼日時:2007/10/24 14:04

こんにちは。


明日という事は「平日」ですよね?
淡路島で「平日」に営業している店は限られています。
殆どの店は「休日」だけ開けているような状態です。

淡路島でお薦め?
私には・・・ないです^^;
因みに「たこフェリー」の本州側にあたる「明石市」にも、お薦めは・・・ないです^_^;
「魚の棚商店街」くらい・・・かな?
他は「普通」です(^^ゞ

買い物も夕食も、あまり期待しない方がいいかも知れませんよ^^;
淡路島も、いたって「普通」ですから^_^;

一応「淡路観光」に関するサイトを紹介します。
http://www.onokoro.jp/
http://www.uzunokuni.com/
http://www.awaji-web.com/
http://www.awaji-navi.jp/
http://awaji11toko.com/
http://www.awaji-info.com/
http://kids.awaji.jp/
http://www1.odn.ne.jp/p-fruitjuice/hp2080.htm
http://awajicity.net/
http://www.awajishi-kanko.com/
http://awaji.portal2.jp/
http://www.page.sannet.ne.jp/tyam501/
http://www.yumebutai.co.jp/
http://www.takataya.jp/
http://www.awaji-is.or.jp/sumoto-kanko/
http://www.taco-ferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトご紹介、どうも有難う御座いました。
魚の棚は結構高いので、明石焼きを食べるくらいしかなかなか行くことがないので・・・^^;

とりあえずオアシス・道の駅・ONOKORO・牧場・松帆の湯を満喫して来ました。

お礼日時:2007/10/24 14:07

買い物はSAでしょうね。

距離があるかもしれませんが活断層博物館にあるレストランは1500円で充分美味しく食べましたよ。確かにここで食べた記憶があるのですが6年も前なものでちょっと曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活断層博物館を探したのですが、ガイドマップを持参しなかったので見つけることができませんでした。次回、また探してみようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!