この人頭いいなと思ったエピソード

天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える
程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降
ASと略)に突撃する際に、
天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛
び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが
ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの
ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦
めてはいるのですが、やはり気にはなります。

それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で
しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に
なって仕方なかったのですが。

A 回答 (2件)

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。


要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・ラガン形態で既に地球の何百倍はある、って事なんだが・・・(その搭乗者もやっぱり・・・?すげぇ~~w)



スパロボ参戦する場合を想像すると・・・・・
なんやかんや色々あってラセン宇宙でASと対峙するグレン団。天元突破登場(ここはイベント戦闘扱い。それ以前は超銀河グレンラガンは多分戦艦ユニット扱い、または背景。)
そこでアニメの展開通り3次元宇宙への道が開いてしまう。地球が危ない!!さらに続々と登場するアンチスパイラルの増援!!「地球を踏み潰してやれ!!フハハハ」(←ここからアニメの展開と違ってくるよ☆)
ラーカイラム艦橋にて(この頃はアークエンジェルなのかな?)それを見守るメンバー。ここで永井豪シリーズの博士キャラか、または昔のアニメ作品の博士キャラ(スーパーロボット系だろうな)が突然秘策を思いつく(「こんな事もあろうかと」は宇宙戦艦ヤマトだねw)
味方ユニットがラセン宇宙に到着。(当然、みんな銀河団スケールw)天元突破は気力150状態。HPは1万ぐらい?
多分、サイズ的には天元突破はLLユニット扱いだと思う。(まあ、戦艦ユニットよりちょっと大きいぐらいのシチュエーションだろうな)

といった感じでは?これ以降、天元突破が使用可能になるにしても、サイズは縮小されると思う。(多分、超銀河グレンラガンより小さいサイズの扱いになるだろうね。)

この回答への補足

ありがとうございました。
もうロシュ限界というレベルではなく、地球よりでっかいですからねw。
あまり大きいのも他作品との兼ね合いに困るものです。

補足日時:2007/10/21 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体皆さん予想しているみたいでw。
あの大きさだと、地球では使えませんし霊帝ですら指先一本で「ぷちっ」
といけますからね。

>こんな事もあろうかと
お約束ですね。Fの時も赤木博士がどこからかコロニーを止める装置を
即興で作りましたが、今でも説明がいまいち付きません。やつらなら、
やるな恐らくw。

>HPは1万ぐらい?
1万じゃきかないと思います。下手すると5万~10万位あるかもしれ
ません。敵も最近はかなり多くなっていますので。

お礼日時:2007/10/21 18:35

>スパロボに参戦が無理だという噂


スポンサーにコナミが付いてるからじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそれですか、提携か買収するしか他ないですなw。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!