アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

流産、及び部分胞状奇胎で10日前に2回目の子宮内除去手術を終えたのですが(7週2日でした)、基礎体温がやや高温期を保ったままです。

流産前は低温期が36.0~36.3くらい、高温期が36.5~36.8くらいだったのですが、手術後低温になることはなく、ずっと36.5以上をキープしていて今日は36.6にあがってしまいました。
出血、腹痛等はありません。

流産後はたいていの方が低温になっていらっしゃるので10日経っても高温なのはまだ除去し切れていないのかなと思って不安です。
また来週に病院は行くのですが、術後の体温について覚えていらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。(胞状奇胎のケースでなくても構いません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

繋留流産後ということですが、お体の方は大丈夫ですか?

私も先月繋留流産しましたので、参考になれば・・・と基礎体温を見直してみました。
「流産前は低温が・・・」というのは、妊娠前のことですよね?それならば私とほぼ同じです。
私の場合も繋留流産後は高温が続いていました。36.5~36.9くらい。
ずっと続いて16日目に初めて低温になっていました。その頃に2週間後の診察を受けたら「間もなく排卵しそうですね」と言われました。
その後はいわゆる高温期、そして手術後32日目に生理が来ました。
もちろん私も取り残しなどはありませんでした。

手術後は体温が「ガタガタだった」とよく聞きます。出血や痛みが異常に多いなどの症状がなければあまり心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。
いずれにしろ来週病院で受診なされば安心出来ますね。

出血が止まっても体は思っている以上にダメージを受けているようです。私はすっかり元気なのですが、流産も「小さなお産」という話を読み、2~3ヶ月は出来るだけのんびり過ごそうと思っています。

どうぞお大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は今日も36.6度台だったので不安でいっぱいだったところです。

banana301さんは15日間高温が続かれていたのですね。
詳しく調べていただいてありがとうございます。
それを聞いて少し安心しました。
ほかの症状はないので、検診の日まであまり気にしないようにすごそうと思います。
banana301さんもお大事になさってくださいね。