プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のカタール戦に負けてオリンピック出場権獲得が厳しくなりましたが、秘密兵器の森本の招集の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

現状ではないといってもいいでしょう。

よくは分かりませんが反町監督は前任の山本氏と同様温情タイプのようだからです。

反町監督は現在のU22と長く同じ時を過ごしています。
エコヒイキというわけではないのですが情が入ってしまっているようで
U20からの選手が選ばれにくい状況になってしまっています。

オシム監督が五輪世代にアドバイスするという報道がありました。
クウェート戦を見て失望したようです。
同日のA代表エジプト戦はオシム監督の1年の集大成に相応しいだけに尚更でしょう。
さらにダメだしすればオシム監督のサッカーはU20の方が体現できているのです。

エジプト戦で利いたのは大久保、前田のゴールへの意識でした。
これは今までに乏しいといわれていた縦への動きが活性化したことで
ゴール前でのチャンスが格段に増えることになりました。
森本はこのセンスをもっているのでかなり有効になりそうです。

オシム監督がアドバイスするかどうかは分かりませんが、
反町監督がそれを受け入れ、外部からの接触があるようならば可能性はあるでしょう。
梅崎同様招集の機会があると見ている方としては面白いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

反町ジャパン最終予選に入って、全く点が取れない。 四試合が終って得点3と不調を極めています。 

原因は二次リーグの対戦相手が弱過ぎ、選手の中に楽観論が出ていたことです。 一方、サウジもカタールも強豪の中で揉まれて最終予選に勝ち上がって来ています。 サウジはオーストラリア、イランを押さえ、本来ならシードされてもおかしくない相手。 カタールもバーレーン、クウェートと激しい戦いを繰り広げ、力を付けて勝ち上がって来たのです。 その上、カタールはこのメンバーが中心になって、昨年のアジア大会で金メダルを獲っています。 

両チームとも韓国やオーストラリアより強く、この世代では、日本を加えたベストスリーが同じC組に集まってしまったのです。 まさに《死のC組》になってしまったのです。それが何よりの証拠にカタール戦の前に日本チームは韓国を3-0で下しています。 

森本選手をここで起用しても劇的な効果は期待薄でしょう。 何故なら、彼はこれまでジュニアユースでもユースでも日本代表として戦った経験はありません。 現在、チームは崖っ淵に立たされています。 こんな中で、彼のプレーの特徴を知る選手は日本にはほとんどおりません。 そんな森本選手にチームの命運を賭ける余裕などありません。 反町ジャパンは福田内閣と同じで」、現在《背水の陣》を敷いているのです。

鄭夢準韓国サッカー協会会長のワナにはまってしまったのでしょうか。  ^  
    • 0
この回答へのお礼

最終予選残り11月の2試合がセリエAの日程が空くので、スケジュールは問題ないかと思いますが・・・

問題は森本は殆ど試合に出ておらず(途中出場があるぐらい)ので、試合勘や調子の良し悪しが分からないので、反町監督としても判断しづらいかと思います。またこの世代で一緒にプレーは殆どしたことないので、チームにフィットするかも疑問です。イタリアから帰国すると移動時間や時差の関係で直前に加わることになるので、召集されたとしても、最初のベトナム戦ではなく次のサウジ戦に起用されることになるのでは。そういう意味では森本は最終兵器というよりは試作品(失礼!)のような気がします。
そういう状況なので、森本よりは大分の梅崎や磐田のカレンなどを考えているのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼