アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から突然
フルスクリーンでゲーム画面起動中にマウスポインタを一番右端にもっていくとデスクトップ画面に強制的に戻されてしまいます
デスクトップ画面の↓のタスクにゲームが格納されてる状態に・・・

ビデオドライバ&コントロールは色々ためして見たのですが未だに
原因がつかめなく困っています
同じ症状になった事がある方、解る方、これ試した方がいいかもと
教授してくる方いましたらよろしくお願いします。

設定のなんらかをいじれば元に戻りそうなのですがわかりません・・・・・

A 回答 (2件)

何かランチャーを使用していませんか?

そのランチャーはポインタを画面右下に持っていくと開く設定になっていませんか?
もしそうならばランチャーの設定で開かないように出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ランチャー設定のどの設定を変えればいいかわかりませんでした
開いてみたものが右端クリックで動いてしまってるランチャーかも
わかりませんでした

他にも常駐ソフトやゲームなどのインストール、アンイストールを繰り返し色々なものを行っていたため不具合もあったようですインターネット接続関連など。
なので強制的に自己解決策でOSごと再インストールしたら
解決できました。
数年PCやっている割には調べても中々理解力がなく(馬鹿)です;
結果的にはおそらくランチャーが常駐起動で設定を変更できなかったですがこれからは慎重に設定をしてみたいと思いますありがとうございました

ビデオドライバがおかしいかゲームとの相性が悪いかですね。

ビデオドライバをアップデートしても駄目なら、ゲームのサポートに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。OS入れなおしていたため遅くなりまして
すいませんです
ビデオドライバは正常でした。全てのゲームでも起こってしまうので
OSの細かい設定や一部のデータごと削除したりランチャーの設定がわからなくなってしまったので
解決策がOSの再インストールという結果になってしまいました。

PC側の不具合だとゲームサポートだと答えてもらえないみたいでした