アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のトランクに三角の緊急表示板やガラスクリーナーなどを常備しています。
しかし、トランクの下に敷いてあるマットが滑りやすい生地で、すぐに滑ってしまいます。
滑ると、右側に常備の荷物を置いているのがゴチャゴチャになってしまいます。
何かいい知恵があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ホームセンターや車用品店で売っている「トランクストッパー」や滑り止めのマットを敷けば大丈夫だと思いますよ。



参考URL:http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2898
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度探してみます。

お礼日時:2007/10/22 18:29

三角停止表示板はスペアタイヤのところに置く所が用意されている車が多いと思いますので、カーペットめくって見るか、取扱説明書を確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三角表示板を置く場所はなさそうでした。

お礼日時:2007/10/22 18:30

工具入れ用のバッグやボックスに入れるのがまず一点


もう一点は車体にフックを接地してゴムひもなどで固定する、です。
このフックはワゴン車などに付いているものの流用とかホームセンターにいろいろ売っているとか
手はいろいろあります。

またスペアタイヤ内におさめるという手もありますし、
ベンツなどではトランクリッド裏に3角停止板を固定してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターやカー用品店に行けばいろいろな方法がありました。

お礼日時:2007/10/23 16:09

自転車の荷物を押さえる4隅にフックのついたゴムのネットが100円ショップやホームセンターで売っています。



それをあちこちに引っ掛けて固定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 16:10

こんにちは。


私も同じ状況で困ってました。
始めは、ネットで固定していましたが、いちいちネットで固定したりするのが面倒なのと、ネットが絡まってしまうので不便でした。
そこで、100均で売っているすべり止めのマット(ゴムとスポンジの中間みたいなもの)を、これまた100均で売っている業務用のホッチキスで、トランクのフロアのボードに30箇所くらい固定しました。

以前は工具箱や、洗車用のバケツなど、曲がる度に滑っていましたが、この方法では全く滑りません。効果絶大です。それに基本的には置くだけなので、使い勝手もよいです。
費用も500円以内で納まりますのでお勧めです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!